※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

共働き主婦で、夜の育児や家事が忙しくて疲れている。夜の自分の時間がなく息抜きができず、イライラしてしまうことがある。同じような境遇のママさんはいるか心配。

正社員で働く共働き主婦です。

仕事から帰ってきて1歳9ヶ月の子のお世話、夜ご飯を作り食べさせてお風呂に入れて、、

主人は帰ってきても自分のご飯を温めて食べて、寝かしつけのときに子どもと戯れて遊び、寝るのが遅くなるので私がイライラしてしまいます😰

帰ってきてからがバタバタで、本当に疲れてしまいます、、
息子と一緒に寝てしまうので、夜の自分の時間は持てず、、息抜きが出来ていないんですかね😢

甘えているだけですかね、、
同じような境遇のママさん、しんどくなるときありませんか??😢なんだか、昨日は本当に駄目な日で、主人にもう息子のお世話したくない、、とポツリ言ってしまいました😢😢

コメント

はる

うちも共働きです😊
しんどいときありますよー!しょっちゅうです!笑
夜は子供と一緒に寝て体力を回復させることが息抜きだと思って寝てます!22時までに寝ないともうダメな体になっちゃいました😂
ほんとにダメな日はとことんダメなので、そんな日こそもう全部諦めて寝てその日を終わらせるのがオススメです笑笑

ご主人にはもっと早く寝かせたいからまた休みの日に遊んでねとか言ってみるのはどうでしょう???
毎日お疲れ様です🥰✨

えっちゃん

分かります!!
うちの場合、土日にイライラします。
旦那が夜、お酒を飲みながら食事をするのがイライラ。
私と子供はさっさと食べて、洗濯物や食器を片付けたり、歯磨きしたり……
やることいっぱいあるのを旦那も分かっているのに、ちんたら酒飲みながら1人のんびりご飯を食べられるのがイライラ。
旦那がちんたらしてる間に私が洗濯物を干し、子供の歯磨きをします。
そしてようやく旦那が食べ終わり、子供と旦那一緒に寝室に行ってもらい、その間に食器を洗います。
寝室に行くと、誰よりも早く旦那が1人でイビキかきながら寝てます…。
もはや殺意です。
土日くらい、なんか家事やれよ
って思いますよね。
結局、寝かしつけまで私。