※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が断乳4日目で、下の子が抱っこを求めて泣き叫び、一人で遊ばなくなりました。不安や食事不足で落ち着かないのか心配です。経験談やアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子の断乳4日目です😣
下の子が情緒不安定なのか、
抱っこばかり求めてきます。
おっぱいが欲しい素振りはないです。

一人で遊ぶこともなくなりました💦
わたしの姿が見えないと泣き叫びます。

上の子も同じ時期に断乳したのですが、
断乳完了したあとは
結構けろっとしていて、
寝かしつけも一緒にゴロゴロしたりするだけで
寝てくれていました。
断乳期間中も一人で遊んでました。

不安なのでしょうか?

ご飯が足りてないのでしょうか?
本人は満足してごちそうさまを
しているようでも
本当は足りてないんですかね…😢

もういっときしたら
落ち着きますかね🥺

なにかご意見や、アドバイス、
経験談などありましたら教えてください🥺✨

コメント

怪獣'sママ

初めまして。
我が家のは、もしかしたら参考にならないかもですが……。
長男、次男共に、3食しっかり食べて体重も増えてたので、前日までミルク240ml程飲ませていたのを、翌日からお茶に変えました(笑)
特にミルクを欲しがる様子もなく、機嫌が悪くなることもなかったです💦
※二人とも10ヶ月くらいでミルク止めちゃいました(ミルク代節約が主です(笑))
ただ、次男の場合赤ちゃん会に行き、小児科医や栄養士さんに10ヶ月でミルク止めるなんてありえない!すぐに飲ませろ!的な感じで怒られまして…💦💦
保育園に通っていたので、1ヶ月程保育園でのみ、ミルクを足してもらってました✌️
保育園の先生は、あんなにしっかりご飯食べてるのにねー💦って言われました(笑)

今回我が家は三人目ですが、子供によってやっぱり一つ一つ違うんだなーと改めて思いました。
なので、下のお子さんはママが大好きなんですよ、きっと🤭💓
お腹は張っているとのことなので、抱っこ出来るときは抱っこして、出来ないときは泣いてても話しかけてあげたら、いいと思います😼
お兄ちゃんと遊ぶことはありませんか?
お兄ちゃんと遊んだりして、気が紛れたら、お兄ちゃんと遊んでる間だけでも、
お母さんも少しは気持ちが楽になるのになー🙆なんて考えてしまいました😂💦

• はちゃ

はちゃ

回答ありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません😣💦

今までは上の子と遊んだりしてたんです🥺なのに断乳してからほぼなくなってしまって…本当に四六時中抱っこで😅
    今まで背中スイッチもなかったのに、寝ておろしたら泣くようになりました😓

ただ、昨日からおろしても大丈夫な時間が増えた気がします🥰
    子どもって本当にそれぞれ個性がありますよね✨

コメントいただいて気がラクになりました🥺本当にありがとうございました😊

出産おめでとうございます💕
    体調はいかがですか?無理されないようにしてくださいね🥰

• 8月27日