※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売住宅ですが境界にルーバーフェンスを建てることを検討しています。2…

建売住宅ですが境界にルーバーフェンスを建てることを検討しています。

2mを一部立てるのですがお隣から文句言われることがあるか心配しています。

日当たりなど言われたことのある方いらっしゃいますか?

教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも建売で、建ててる方もいますが、だいたいは南道路側の人が庭やリビングが丸見えにならない様にしてるのですが、一言もなく日当たりが悪くなったら、文句は言わないけど、家庭内では言うと思います
庭にお隣さんとお互いに境界の所に倉庫置いてますが、日当たりには関係ないので何も言わずに置きました。
お互いに文句はないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

倉庫もフェンスも同じだと思って我が家はフェンスにするのですがやはり工事に入るときに一言あった方がいいと言うことですね!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちもリビング前を囲うのですが、お隣さんの玄関が庭横にあります。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら何も言わなくて大丈夫じゃないですかね?
    玄関横の日当たりで文句言う人ってほぼいないと思いますよ〜

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

玄関横にリビングの窓がありますが、そこまで影響ないと工事業社に言われてます。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫な気がしますよ〜
    気になるなら会った時にでも、工事で迷惑かけるかもしれません〜くらい一言言えばいいくらいだと思いますよ〜
    日当たりがガラッと変わるわけではないのでそのくらい仕方ない事だと思いますよ〜

• 8月26日