※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児🐘ママ
子育て・グッズ

聖マリア幼稚園の情報について調べているが、夫に説得が必要。保育料や補助金、入学金、制服の有無、オススメ点や懸念点について教えて欲しい。プレに参加しても入園しなくても問題ないかも知りたい。

磐田の聖マリア幼稚園について教えてください!

現在2歳の息子の幼稚園について調べていたところ、聖マリア幼稚園のもんて教育や縦割り保育、食育など、色々な方針についていいな、と思い始めました。

しかし夫は「自分も公立幼稚園だったし、私立なんて入れる必要ない。高いんでしょ」という意見です。たしかに下の子もおり、私も専業主婦で生活が潤っている訳ではありませんが、、、夫を説得するため聖マリア幼稚園の下記について教えてください!(主にお金のことですみません…)

・無償化後の保育料は月額いくら位ですか?
・市から保育料の補助金は出ますか?(可能なら凡その金額)
・入学金はいくら位でしたか?
・制服はありますか?
・聖マリア幼稚園のオススメ点はありますか?
・逆に聖マリア幼稚園にして良くなかった点はありますか?

沢山すみません💦
どちらにしろ、公立の園開放と、聖マリアのプレに申し込もうとは思っているんですが、プレに行ったけど入園しないっていうのも大丈夫なんですよね…?プレにいる子達はみんな入園しますか?💦💦

色々すみません、宜しく御願いします。。

コメント

りーり

)入園料  30,000円   (入園時)
(2)保育料  18,000円   (月額) 無償(磐田市補助) 
(3)教材費     500円   (月額)
(4)絵本代     360円   (月額)
(5)給食費   7,140円   (月額)
(6)施設設備費 1,000円   (月額)

(3)+(4)+(5)+(6)= 9,000円 を毎月銀行自動引き落としにてお支払いいただきます。

りーり

息子が今年長でマリア幼稚園に通っています。

制服は体操服・園服・帽子・リュックです😄

プレに来る子はたくさんいますが、みんな全員入園する訳ではないです。他の園と比べながら来ているので。

定員はは70名です。

マリアはモンテッソーリー教育なので、自分でやりたいお仕事に集中して取り組めます。

いろんなことを学べるのでいいですよ☺️

あと、給食が美味しいです。冷食は使っていないし出汁もパックは使わず、煮干しからとっています。

りーり

あっ、バス通園があって月往復4000円です。
我が家はバス通園なので、楽です😊

知りたいことがあれば、是非聞いてください😊

• 2児🐘ママ

2児🐘ママ

とっても詳しく、詳細まで教えてくださり、ありがとうございます!
    読み書きなどは教えてくれますか?
    あと指定の園服ってお高いですか?💦

• 8月27日
りーり

引っ越しなどでバタバタしていてなかなかなお返事出来ずすみません😣💦⤵️

読み書きはモンテッソーリのお仕事を通して覚えていますよ☺️

用品について写メ送りますね✨

りーり

今年の注文の値段です。
毎年、愛の広場というバザーがあって、園服や体操服などもバザーに出ます。新品ではないですが😅

そこで買い足しする方もいますよ❗️