※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の時短勤務時間は書かなくても大丈夫ですか?提出時にフルタイムとして問題ないですか?

横浜市保育園の就労証明書について教えてください😭

現在育休中で労働時間の欄には育休前のフルタイムの時間が書かれていますが、復帰後は時短の予定です。
復帰後の時短の労働時間はどこかに書かなくて良いのでしょうか?
フルタイムで働かないのにこのまま提出するとフルタイムで働かなくてはならなくなりますよね😭?
どなたかわかる方教えてください🙇💦

コメント

*haru

復帰する際に
職場に書いてもらう書類で
勤務時間等記入するものが
あると思います!
時短の労働時間を記入すると
思いますよ!
労働時間によって、
短時間保育になれば
保育時間変更になると思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰の際に変更できるんですね‼️ありがとうございます🥺書類だらけでわけわからなくなりますね😅

• 8月26日
ぽよ

私は正社員ですが子供が小さいので時短です。

正社員なので今は時短でも就労証明には契約雇用時間が記載されているのでフルタイム認定されてます。

職場が遠いため時短でも保育標準時間で預けないとお迎えが間に合わないです。
以前復帰前に役所で「時短で働くけど短時間保育だと困る」と相談したところ
「正社員なら契約雇用時間で記入してくれるはずだから大丈夫ですよー」と言われた事があります。

なので問題ないみたいです。

パートとかだとまた変わるかもしれません。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺私ももし保育園に入れても時短です😭保育園のお迎えの兼ね合いなども考えないとならないですね🥺参考になります✨

• 8月26日