※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
ココロ・悩み

息子の癇癪がひどく、旦那が怒鳴りつけるので困っています。息子はパパっ子だけど、旦那の態度が心配です。どうしたらいいでしょうか?

最近息子の癇癪がすごいです、少しのことで
奇声を上げて発狂して泣きます
2週間前までは私も、もーうるさーい!!
泣くなー!!て思ってました(言葉にはしてません)
でも、泣く前泣いた時に気を逸らして
泣いても笑顔にするように心がけたら
少し楽になりました、
でも旦那は「そんなしょーもないことで泣かれると
イライラするし殺意沸く」
と言って子供に向かって
黙れ!うるせぇ!なんなぁ!!泣くなや!!
と怒鳴ります…それが見てて辛いです
どうしたらいいですか?今日注意したら
一々慰めたり声掛けするの馬鹿らしい。
ほっとけばええ。などを言って
息子に冷たく当たります。でも息子は
パパが3交替で会える時間が少なくパパっ子
なのでそれでもパパッ、パパって
近寄ります。でも旦那はそれが今はうっとおしく
感じるようで息子が可愛そうです。
遊んで遊んで!と言って冷たくされて
泣いて怒鳴られて、そんな姿を見ると
泣いてしまいそうになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に入って、色々と気に入らないことがあるとすぐに泣くのは仕方ないことです。旦那さんがそれを理解していないのは問題です。冷たくすればするほど、子供は満たされずにモヤモヤが募って、結局泣くと思います。
今はそういう時期と割りきって接しないと、後々子供の精神的なものに影響しかねない行動だと思います。

  • まむまむ

    まむまむ

    多分ですが、自分がそうやって
    育ってきたから当たり前の対応と思ってる部分があります。
    やっぱり子供も向き合って貰えないと益々泣きますよね…
    話し合おうとしても喧嘩腰で
    こられて喧嘩になるのが目に見えていてなかなか話し合えません。

    • 8月26日
✨かぜきちmama✨

息子くんもイヤイヤ期ですね💦
パパにイヤイヤ期を本当に理解してもらわないと難しそうですね😅
うちは旦那がちょっと物をこぼしただけ、落としただけですごい剣幕で怒るので、その度に私が「言い方!!」とキレて注意します…😣
まだパパって行ってくれてるうちにパパの対応直るといいですね…うちはパパにお世話など頼むとパパ嫌ーって高確率で大号泣なので。

  • まむまむ

    まむまむ

    やっぱりイヤイヤ期ですよね…
    うちもまったく同じです。
    お前が見てないせいもあるだろ…と
    私もイライラしてしまいます😭
    「なんしょんな!!おめぇは馬鹿か!」と怒鳴りつけてます
    そうなる前にどうにかしたいのですが
    私が旦那に怒ると「なんで俺が怒られるんな!子供に怒ったのに俺が怒られるのは納得いかん!!」と
    怒って家の中の空気が最悪になります

    • 8月26日