※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

旦那が私の両親への悪口、暴言を言い、耐えられません。親が関係ない所…

旦那が私の両親への悪口、暴言を言い、耐えられません。親が関係ない所で、喧嘩になった時〇〇家の血筋は頭おかしいなー!とか、〇落(ごめんなさい)出身のき〇がいとか、低学歴のクソおっさんとか、非常識な人達とか。
あと整備士である父へ車の修理をお願いしてるんですが、気に入らないことがあると私に怒鳴りつけ悪口を言ったり…安くならないと不機嫌になったり、、
私への悪口や怒鳴りつけはグッと耐えれますが、親の悪口は心が壊れそうになるぐらい辛いです。ここ数年何度もやめて欲しい、本当に悲しいと伝えても直してくれません。
今回は旦那が車の件で父への批判、いますぐ〇〇しろ!などの要求により、親を巻き込んで大喧嘩になり、数年我慢してきましたが耐えられず親に辛い胸の内を話してしまいました。
親からは実家に帰ってきなと言われましたが、帰ったらどうなるんだろうと思うと怖くて何もできなくて、でも辛くてどうしようもないです。また義両親と敷地内同居の為、家出でもしたら大事になるんじゃないかと不安です。義両親はとても良い方なので迷惑かけたくないです。
子供を持つ親として恥ずかしい限りですが、離婚するのも怖いです。
支離滅裂で申し訳ないです。

コメント

🐰

義実家と仲がいいのなら録音などして義実家に見せると思います💦
でも直接ではなく実家に戻った後にLINEとかで送ります💦
親の悪口辛いですよね
私も言われるので分かります

• hina

hina

そうなんですか、辛いですよね…もう頭がおかしくなりそうです。♪♪さんは義両親に相談とかされたことありますか?

• 8月26日
  • 🐰

🐰

全然ありますよ!
    LINEで今日はこんなことされた早く離婚したいとかめっちゃ言ってますよ笑
    あと、私は離婚する予定なのでいつ頃離婚してそのためにどんな準備をしていてとか色々言ってます笑
    ずっと義母に離婚をしないで欲しいって言われてたんですけどその理由が離婚したら娘に会えなくなるって思っていたようでそれは絶対にないからって伝えたら離婚を押してくれるようになりました笑

• 8月26日
  • hina

hina

そうなんですか!義母さんとかなり仲良しなんですね。良い義母さんですね。
    離婚されるんですか…色々と準備が大変ですよね💦
    私自身が、夫婦間の問題だから、親を巻き込んじゃいけないって思ってしまって…なので実両親にもなかなか言えなかったのですが。

• 8月26日
  • 🐰

🐰

本人に言ってもダメなら親も巻き込まないとダメだなって言うのが私の考えです😊
    あと、旦那の両親にもこーゆう所もあるんだよお前の育てた息子こんなんだよって見せてやりたくて笑

• 8月26日
  • hina

hina

親を巻き込んだら少し改善されましたか?相談するの迷ってて…でももう最近何をしてても泣きそうで、母屋に飛び込んでしまいそうです😩
    義両親も旦那からの暴言は知っていて、ラインで怒ったりしてくれますが無視してます。今回の事は知らないですけど💦

• 8月26日
ママリ

実家帰った方がいいと思いますよ、、
何度も言われてるってことはその場だけの感情じゃなくて常に思ってることだと思うしやめてと言ったところでそうそう変わらないと思います、、。
親もかえってきな、と言ってくれているなら離婚となっても少しは支えてくれるのだろうと思いますし、、

さち

母屋に飛び込んで助け求めてもいいんじゃないかなと思いますよ。
お子さんもおじいちゃんおばあちゃんいるほうが暴言とか少ないようなら安心だと思いますし。
あとは動画とか録音して聴いてもらったり。
ラインで怒ってくれているなら、息子に非があるって思っているみたいですし。
誰かに助け求めた方がいいと思います。
最終手段は実家に帰る。
その前までは母屋に駆け込むっていうのはどうですかね?