※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどんどんぐり
その他の疑問

シングルマザーのかたに質問です。最近、職場にシングルマザーの同じ年…

シングルマザーのかたに質問です。
最近、職場にシングルマザーの同じ年のかたが入ってきて、とっても仲良くなりました!
最近離婚して実家暮しをされてます。

こどもも同じ年齢で、先日は一緒にこども交えておでかけをして楽しかったです。
こどもも、新しいお友達ができた!!!ととっても喜んでいて、今後も長くお付き合いできたらなと思っています。

そこでシングルマザーのかたで、こういう言い方はつらい、イラっときた、などの周りからの言葉でモヤモヤしたことがあれば教えていただきたいです。
知らないうちに傷つけてしまったりするのが、嫌だなと思い…。大切にしていきたい縁なのでよかったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母がシングルマザーでした😁
「なんで離婚したの?」って聞かれるのが無神経ですごく嫌って言ってました!
離婚関係で、いろいろやっぱ大変だったらしく。自分も傷ついた部分もあるし、軽々しく聞いてこられたり踏み込まれたくないって言ってました。子供の私にも離婚理由はしばらく話してくれませんでしたよ!本当に最近やっと理由教えてもらいました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です!
    あとは、他の人(女性)の昇進話は結構うちの母には地雷でした!笑
    シングルマザーだからせっせか働いてたけど、早く帰って子供のご飯作らなきゃ!休みの日は子供との時間作らなきゃ!って感じで、離婚して寂しくさせないようにって子供との時間を大事にして職場の上司との付き合い(飲み会など)とか、休日にある、昇進に関わる研修とかミーティングみたいなものとか、そういうのを全部断ってきた結果、昇進からは遠のき、今も平社員で😅
    親戚の誰々(旦那さんがいてキャリアウーマン)が昇進したとかそういう話がちょっと母の地雷って感じでしたね、、。私だって旦那さんがいて会社の上司にもヘコヘコして休日の研修だって出たりしてれば今頃もっと上に行ってたかもしれないけどシングルマザーだったし子供との時間を優先してしまって出世コースからは遠ざかった、、、っていう気持ちがあるみたいです😅ちょっと妬みというか💦

• 8月26日
ととろ。

シングルって大変やね(><)本当に頑張っててすごいね!

って言って貰えることがあります💦
でも、私に関してはそんなに頑張ってる訳でもないし、いろいろ手抜いてます😭💦
なので、シングルっていうことを特別に思うことなく普通にして貰うのが嬉しいです^^*

家庭菜園辞めました

私もシングル尊敬する!とか
シングルマザーであることを褒めるように言われるのが苦手です😭
私はシングルだから頑張ってるお母さん認定されてるのかな?って思ってしまって😭
シングルマザーなことは忘れるぐらいの感じで接して貰えるとありがたいです!
そんな風に大切にしていきたい縁と考えていらっしゃるのがとても素敵です😍

sayaka*.・

シングルマザーです!
私が嫌なのは
旦那さんとは会ってるの?
連絡くるの?
パパに会いたいとか言わないの?
とかですかね、、😅
これは仲良い友達に言われても嫌でした。
気になるんだろうけど、ほっておいてほしいなって正直思いました😭😭😭

らんらん

私はパパ帰ってくるからそろそろ帰ろうか!等と子どもに言うのが悪気はないのはわかっていますが、自分の子どもが気にしないかヒヤヒヤしました💦😅
逆に子どもを見てたらあなたも子どもも幸せなことがわかるよ!と言って貰えたのが一番嬉しかったことです!^ ^