※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

みなさんいつもスーパーで何買いますか👩🏻‍🍳?うちはいつ行っても同じ様な…

みなさんいつもスーパーで何買いますか👩🏻‍🍳??
うちはいつ行っても同じ様なものばかり買ってしまって…
買うものも作るものもマンネリ…
みなさんが普段どんなもの買っているか知りたいです😆
お菓子とかも具体的な商品名知りたいです✨

ちなみに我が家は
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ネギ、ごぼう、豆腐、納豆
キムチ、ちくわ、カニカマ、ちくわぶ、卵、牛乳、パン
豚こま、鶏ひき肉、鶏ムネ肉、ウインナー、ハム
アイス、お菓子、ヤクルト等々…

たまにナス、ピーマン、かぼちゃ、さつまいも
って感じです🤔

コメント

ありす

常備は玉ねぎ、人参、ピーマン、キノコ類、葉物野菜、ハム、豆腐、牛乳は絶対冷蔵庫に入ってます。
買い物行くと肉と魚はその時安い物と食べたいやつ買います😂
肉は豚ひき肉、鶏の手羽元はよく買います🙆‍♀️
お菓子は子供の物しか基本買わないので、グミとスナック系が多いです🙆‍♀️
うちの子はポイフルとポテコが好きです😂

いち

うちは1週間の献立考えてその材料を買うって言う感じです!
が、よく買ってて被ってないものは

きゅうり、トマト、果物、小松菜、レタス、大葉、旬の野菜(今ならとうもろこし)、しらす、鮭、牛肉、冷凍の揚げるだけコロッケや春巻き、ヨーグルトとかですかね☺️

🐥

納豆、豆腐、卵、小松菜、ネギ、大根、キャベツ、人参、玉ねぎ、えのき、豚ひき肉、鶏むね、ささみ、チーズ、焼きおにぎり、アイス、アンパンマンのパン、辛ラーメン、コーヒー、りんごジュース、マミー、とかですかね🤔

ママ🧸

野菜だと
キノコレタスキャベツ小松菜ほうれん草トマト人参玉ねぎじゃがいもごぼうレンコン葱アボカドパプリカ、、ですね。後は季節の野菜とか安くなってる野菜とかです。(最近ならトウモロコシとか)
果物はキウイとバナナと季節のもの(最近は桃と葡萄)
お肉は
鶏手羽鶏もも鶏ムネ豚バラ豚ひき肉
時々牛肉

後は乾物、魚、海老、豆腐薄揚げ納豆、ハムかソーセージ、ヨーグルトチーズ甘酒マウントレーニアのカフェラテです
美味しそうなケーキとかプリンとかもちょいちょいカゴに入れちゃいます😌❤️

Himetan❤️

野菜関係はにんじん・玉ねぎ・じゃがいも・キャベツ・もやし・レタスは常備
その時に決まってるメニューや安いものによっては、さつまいも・かぼちゃ・ピーマン・ナス・アスパラ・エリンギ・えのき・かぶ
肉は豚こま肉・鶏もも肉・ひき肉・ささみ
週毎に手羽先・手羽元どちらか
2~3週に1回プルコギ・牛肉・カツ
魚は鮭・鯖・ブリ・鱈の中で2種類

その他だと毎回ではないですが
はんぺん・豆腐・卵豆腐・皮なしソーセージ・ソーセージ・卵・牛肉・パン・バナナ・ヨーグルト・ゼリー・アンパンマンポテト・アンパンマンのお魚ソーセージ・野菜生活・カルピス
お菓子だとハイハイン・ボーロ・アンパンマンのおせんべい・アンパンマンビスケット・1歳からのサッポロポテトをランダムで
のど飴・ガム
アイス・ホットケーキミックス・カップ麺・焼きそば・乾麺のうどん・そうめん・スパゲッティ・ラーメン・フライドポテト
果物はスイカ・ぶどう・みかんの缶詰
アクエリアス・ブレンディのカフェオレって感じてす☺️

うちは1週間の献立きめて
買い物にいきます😊🧡

絶対に毎回買うものは
キノコ、果物、じゃがいも、ネギ、豆腐、納豆、ウインナー、チーズ、
魚、鶏ムネ肉、豚こま、卵、厚揚げ豆腐、パン(クリームパンかスティックパン)、ヨーグルト(ビヒダス)、野菜ジュース、炭酸ジュース、お菓子(ビスコ、パイの実)です 🙌

前までは山芋ばっかり買ってました笑

この時期野菜高すぎて…😭笑

kokko

玉ねぎ、人参、なす、ピーマン、大根、かぼちゃ、じゃがいも、ごぼう、きゃべつ、白菜、もやし
バナナ、梨、桃、キウイ
ちくわ、納豆、豆腐、ウインナー 、キムチ、蒸し大豆、さつまあげ、牛乳、卵、チーズ、焼きそば、焼うどん
食パン、スティックパン
豚バラ、鶏モモムネ、牛切り落とし、ひき肉
はある率高いです!
冷蔵庫を思い出しつつ書き出したので、脳トレになった気がします😆笑

みかん

週1の買い物で、
【絶対買うもの】
玉ねぎ、えのき、かぼちゃ、おくら、もやし、キウイ、その他その日に安い野菜果物、卵2パック(20個)、ひきわり納豆、ウインナー、冷凍コーン、ヨーグルト、ナタデココ、牛乳、パイの実のデカいやつ、キットカットのでかいやつ

【たまに買うもの】
じゃがいも、にんじん、キャベツ、ごぼう、茄子、活きあさり、しらす、鮭、ベーコン、カットトマト缶、バター、生クリーム

お肉は直売所で買うのでスーパーで買いません!!

さゆ

みなさんご回答ありがとうございます😻✨
まとめてのお返事お許しください、、🙇‍♂️💦

色んな方の普段購入するものを見たり聞いたりするの地味に好きで、、☺️笑
皆さんの回答を楽しく読ませて頂きました☺️💗
今度これを参考にしてスーパー行って来ます❣️