※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ🐰
妊娠・出産

マタニティ用の寝巻きや下着は、お腹が出ていない段階でもつわりの症状を考慮して、締め付けのない普通の寝巻きやブラトップを選ぶと良いでしょう。友人や親に相談できず困っている状況です。

現在10週目の初妊婦です。
マタニティ?用の寝巻きや下着ってどこで
買ったらいいんでしょうか💦
店舗、ネットどちらでも大丈夫です!

お腹はまだ出てないですが、つわりがひどく今まで使っていたお腹周りがゴムの寝巻きだと吐き気がひどくなります。
また、下着もショーツはまだ問題ないですが、ブラはサイズが合っててもムカムカするため付けていられません...。

今の段階でどんなアイテムを買えばよいでしょうか?お腹がでてないから、マタニティ用ではなくて普通の寝巻きで締め付けのないものを探して下着はブラトップとかにした方がいいんですかね😥💦

父子家庭で親には頼れず、まだ友人にも報告できないので聞く人がおらず困っています😭

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

マタニティ用ではない、ワンピースタイプの寝間着してます☺️
マタニティ用は、出産前に産院から、前開きのやつで〜とか指定があるかもしれません🤔
なので、今使う分なら、Tシャツワンピースみたいなものでもいいと思います✨

後、ブラもこれから大きくなる可能性もあるので、とりあえずブラトップみたいなやつで大丈夫だと思いますよ🙌🏻

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

産院から指定があれば買い直しになってもったいないですね😣💦丈が長めのワンピースタイプを探してみようと思います!

• 8月26日
ママリ

パジャマは西松屋で買いました😄ズボンだけもありますよ!ちゃんとマタニティ用なのできつくないし、安いです👏🏻私もそんなにお腹出てない時期から履いてました😀
胸がキツくなってくるので、下着はマタニティ用ではないですがユニクロのブラトップをずっと着ていました🍀

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

西松屋は子供服のイメージでしたが、マタニティ服も扱ってるんですね!ズボンだけ買えるのはとても助かります✨寒くなる前に見に行ってみます!

• 8月26日
ぷん🌼

今使う分であればguのブラカップ付きワンピースパジャマがとっても楽ですよ〜😘

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

一枚で済むとめちゃくちゃ楽ですね!最寄のgu小さめの店舗なので、ネットで見てみます☺️✨

• 8月26日
ナタデココ

ユニクロにマタニティレギンスなどありますよ!

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

ありがとうございます!見に行ってみます✨

• 8月26日
はじめてのママリ

私も悪阻が辛すぎてパンツすら普通のを履いていられませんでした😭
ブラはユニクロのワイヤレスブラ(ビューティーソフト)が一番使いやすくて今も使ってます!
パンツは西松屋でお腹がすっぽり隠れるものを買いました!
部屋着はGUやユニクロのゆったりとしたワンピース着てます😊

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

悪阻辛いですよね😭💦
    わたしは胸が小さめなので、サイズが合えばワイヤレスブラも検討してみます✨やはりワンピースタイプが楽そうですね😄

• 8月26日
るまま

マタニティ用は買わずにguで前開きできるパジャマ買いました!下着は西松屋です!

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

マタニティ用を買わなかった方結構いらっしゃいますね!妊娠後期もguパジャマ入りましたか?😳

• 8月26日
はじめてのママリ

マタニティのものは、西松屋のお腹まですっぽり入るパンティくらいですね〜!

あとはユニクロのブラトップ、今回はそれすらキツく、家ではノーブラでした。笑

パジャマは大きめのTシャツに、ユニクロのリラコ?を大きめ買ってゆるゆるで着てました!マタニティ用をわざわざ買うこともないですよ😊❤️

• ちゃちゃ🐰

ちゃちゃ🐰

西松屋で下着を買われた方多いようなので行ってみます✨リラコが分からなく調べたのですが、色々柄があって可愛いですね😍はじめから大きめサイズ買うのも参考になりました!

• 8月26日
あみ

ユニクロのゴムが無いショーツ、楽で良かったですよ!
お腹まである妊婦用のショーツも買いましたが、最初に書いたショーツだけで良かったかなと思いました。

赤ちゃん本舗も種類多くてよかったですよ😚
でもマタニティウェアって値段するからわたしはMENSの大きいサイズをワンピース代わりに着たりしてました😋笑
下着はマタニティ用の方が楽かも、、