※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

上の子への接し方に悩んでいます。下の子が産まれてから、上の子が甘えてくるのが苦手で、冷たくなってしまいます。大人びて見えるので、可愛がりたいけどできない自分が嫌です。共感やアドバイスをお願いします。

上の子への接し方に悩んでます。
下の子が産まれてから、上の子にベタベタ甘えられたりされるのが辛い時があります。
下の子の真似で、腕や首を吸ってきたり…舐めてきたり…。赤ちゃん言葉いいながら甘えてきたり…可愛いと思えません…。苦手です…。態度も冷たくなってしまいます。『ママ好き?』と聞かれても、素っ気なく答えたり…。
口も達者で、年中並みの背丈で体格もいいです。凄く大人びてみえるから尚更ですかね…?⤵️
思い切り可愛いがってあげたいのに、それが出来ない自分が本当に嫌です…
批判はいらないです…
共感できる方、いらっしゃいましたら、アドバイス等頂けませんか?😱

コメント

ままり

上の子三歳半で下の子11ヶ月です!私もありましたありました💦ベタベタ触られるの無理な時😂
多分もう上の子の事赤ちゃんではなく一人の人間として見てるからパーソナルスペース感じちゃうんでしょうね💦

私は時間が解決しました!あとは甘える対象が私から主人に逸れたのもあると思います🤣

• ころりん*#ぱ

ころりん*#ぱ

赤ちゃんの頃の動画とか写真みると、泣けてくるんですよね…😓
    時間が解決してくれますかね?(涙)
    まだまだ3歳だし、下の子もいるからストレスもたまっているだろうし、上の子は上の子なりに大変なんだろうな…とか考えてはいるんですが、なかなか受け入れられない場面が多いです…
    自分が産んだ子なのに😓

• 8月25日
  • ままり

ままり

上のお子さん幼稚園ですか??うちは春から幼稚園通い出したのでお友達沢山できたり、楽しい事増えてそんなベタベタ甘えてくる事減りましたよ☺️

• 8月25日
ままコ

わかりますー😣
私も今同じ状況です。
4歳の息子がやたらチューしたり、舐めてきたり💦
普通に「ママはチューしたくないからやめて!」とか、「舐めたら気持ち悪いからやめて!」とか言っちゃいます😩
今は本当、生理的に受け付けなくて😭
多分息子もそれを感じてるのかしつこくしてきます💦
5年生の息子も居るのですが、隣に座られるだけで無理で💦
大きいのになんかすると「ごめんねのチュー」とか言ってくるし足とかに顔つけてきたりして「マジでキモイ」とか本気で言っちゃって😓
言葉にするのはいけないと思いつつ、今は男子二人がうけつけられません💦
中1と2歳の女子も居るのですが、2人はとくにチューとかしてくるわけでもないので普通に接することが出来てます😅

ただ2歳の娘は赤ちゃん返りが酷すぎて、ちょっとイライラしてしまう時あります😭

なんのアドバイスにもなってなくてすみません😣