※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

子宮外妊娠でhcgが下がるの待ち。hcg下げて妊活したいが、抗ガン剤も考慮。メトトレキサートの副作用も少なく、早く妊活したい。経験者のアドバイスを求めています。

子宮外妊娠で、現在hcgが下がるの待ちです。

前回hcg180で、少しずつ下がってきてはいるのですが、正直早くhcg下げて、妊活したいです。

下がりが悪ければメトトレキサートの抗ガン剤ということになってます。今のところそういう話しはでていませんが、もういっそ抗ガン剤一本打ったほうが次のステップに進めるのではと思っています。

先生は、年齢が40とかであれば、すぐにでも抗がん剤して妊活に進むけど、私の年齢を考えたら(今28です)抗がん剤せず自然治癒を目指そう、と初期の頃言っていました。

メトトレキサートは副作用もほとんどないみたいですし、何しろ早く妊活したいです。
同じような経験された方いましたら教えてください。

コメント

今月、子宮外経験しました。
私は腹腔内出血が多くて止むを得ず手術になりましたが😣
手術が決まる前、待機療法や抗ガン剤治療の説明もされました。意識朦朧だったのでよく覚えてないですが、
抗ガン剤は使用後何ヶ月か避妊が必要と説明されました。先生によって違うと思いますが、2ヶ月から長いと半年ということもあると。
なのでhcg下がってきているなら、私なら待機療法を選ぶと思います。下がり具合にもよると思いますが。

• ままり

ままり

そうでしたか💦
    抗がん剤後の避妊については特に何も言われていません。その後の避妊期間があるなら待機療法の方がいいですね😔

早く次に進みたい気持ちでいっぱいです…

• 8月26日

退会ユーザー

先生に抗ガン剤後の避妊期間も詳しく説明聞いてみてから、どちらがいいのか決められたらいいかなと思います☺️
    私も早く次に進みたいです😭
    そしてできることなら卵管を残したかったので、ままりさんが今、納得のいく選択ができることを祈ってます!
    お互い辛い時ですが、頑張りましょうね!

• 8月26日
  • ままり

ままり

前に聞いたときは避妊期間は特にないと聞いたんですが、もう一度確認した方がいいですね😣

卵管取ったんですね😢
    それは辛かったですね…
    私は死産後の妊娠で喜んでたのに、まさかの子宮外で…
    神も仏もいないんだなって思いました…

• 8月26日

退会ユーザー

はっきり避妊期間ないと言われたならいいですが、施術後に何ヶ月、とか言われたら嫌ですしね😭

死産、お辛かったですね😢
    私も稽留流産後の子宮外です💧なんで私ばっかりこんな目に…て何度も思いました😣
    神も仏も、もう信じられないですよね。
    今は身体を早く回復させて、早く次!!としか思いません💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

先程診察だったんですが、hcg100程の値だと、抗がん剤してもしなくても変わらないと言われたので、このまま待機療法になりました。
    気長に待つしかなさそうです😔

そうだったんですね…
    もうほんと嫌になります😭
    同じ年少クラスで一人っ子なの、かなり少数になってきました…

早く妊活したいですよね😢

• 8月26日

退会ユーザー

そうでしたか😣早めに下がってくれるといいですね💦

28歳でお若いですし✨妊活再開できたら次は絶対子宮に戻ってきてくれますように🙏

私はもう31になってしまいました😂20代羨ましい限りです💓1人でいいから授かりたい!その一心でまた頑張ります💦

お互い、妊活できるようになったら、次こそは出産までいきたいですね!!

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭

• 8月26日