※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん、義理の実家や実の実家に子ども連れてって何してますか?うちはど…

皆さん、義理の実家や実の実家に子ども連れてって何してますか?うちはどっちにも遊ぶものもないし、周りに楽しい場所や公園もないので毎回行くのが億劫です💦旦那はずっと寝るかスマホして役に立たないし💢

コメント

ままり

義実家も実家も大量におもちゃあるので家で遊んでます。笑
義実家なんてキッズスペース並のおもちゃの量です😂😂

それか玄関前でシャボン玉とかやったりしてます!!

何も無いと子どももヒマですし、することないですよね。笑
てか、旦那って義実家行くと寝るかスマホになるのめちゃくちゃ分かります😫
刺したくなる🔪

ジジババと遊んでます。
おもちゃだったり庭だったり。

おもちゃは置かせてもらえないんですか?

newmoon

義実家だと義両親が遊んでくれます😂
おもちゃは100均や300均などで安いものを実家義実家用に少し買ったりもしますが、基本的に家にあるガラクタで遊んでます🙆‍♀️

• newmoon

newmoon

電卓やキッチンタイマー、磁石(誤飲注意)、お絵かき、ジュースの缶などで積み木(笑)、洗濯バサミ並べ、今の時期だと大きめのタライで水遊びとかですかね…❗️

• 8月25日

義理の実家では犬と遊んだり、
お絵描きしたり、
ブロックしたり、

実家には色々おもちゃあるし、両親が遊んでくれるので助かります。

はな

実母の家には、LEGOデュプロ置いてますが、かなり長く遊んでくれます。
(実姉に誕生日にもらったのを、そのまま実家用にしました)
そのほかはボール何個か置いてあるくらいで、投げっこしてます。
あと、夏は庭でプールさせてもらったり、実母が農家なので野菜収穫させてもらったり、飼ってる猫と散歩したりしてます。

義実家は汚部屋で家の中で遊べないので、ご飯を外に食べに行くか、公園に三輪車やボール持って行ってます(車で移動)

孔雀🦚

公園が徒歩圏内にあるので、暇なったら公園にいったり、散歩してます!
あとは家の前でシャボン玉したり、三輪車置いてくれてるのでそれで遊んだら、虫取りしたり☺️

はじめてのママリ🔰

義実家に行けば、義両親が遊んでくれます!
あとは義父のiPad勝手に操作してYouTube見たりもしています。
YouTube見る時間が長くならないように、義両親が公園や散歩、買い物など連れ出してくれます。

もも

じぃじと公園に行ったり、ベランダにプール出して遊んだり、近くに住んでる旦那の姉さんと姪っ子と川に遊びに行ったりしてます❣️

子供は男組に任せてお姉さんお義母さんと買い物行ったりしてました(今はコロナで出かけてませんが)

旦那は自分の実家でも気遣いなので、部屋に引きこもることはないです😂