※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1ヶ月半の男の子がお風呂で頭をぶつけて音がしたが、特に異常は見られず、寝ている。焦って病院に電話したが、吐いたりはしていないよう。大丈夫か不安で、同様の経験や症状を知りたい。

教えてください!

1ヶ月半の男の子を育てています
先程お風呂の時に息子が勢いよく動き
お風呂のドア?さっし?(硬いです)部分の尖ってるところに
頭をぶつけました。
その時に結構ゴンッと音が鳴りました。
ぶつけた時は泣きもしませんでした。
お風呂大好きなので寝てました…
上がったあとミルクもしっかり全部飲み
今はそのまま寝ています。
ぶつけただろうと思われるところを見ましたが
晴れていたり赤くなったりなどは見受けられませんでした。
特に今のところ吐いたりはしてません。
グッタリとかも寝ているのでわかりません…
顔色は特に変わりはないと思います…
一応焦ってしまって#8000にかけたところ
特に吐いたりしていないようなら様子を見てください
との事だったんですが大丈夫なんでしょうか。
とても不安です。

頭ぶつけたけど大丈夫だったよとか
こうゆう症状出て病院行ったよとかいうお話があれば
教えてほしいです。

旦那は、ゴンッと音が鳴ったので大泉門では
ないんじゃないかというんですが…
頭のことなので不安でドキドキです。

コメント

なるくんママ

尖ってるところではないんですけど
1ヶ月の時に高さのあるソファで寝てる時に頭から落ちてしまった事があって様子見てたんですけど夜になったら4〜5回ミルク吐いて心配で脳外科にいってCT撮ってもらったんですけどなんともなかったですよ^ ^

たま

頭ドキドキですよね。。
でもこれからいっぱい打ちますよ。
うちも盛大にうってます。。
子供のタイプによるかもですが…
基本泣いたりしたは様子見、最近は泣かないのでいつも通りだと様子見です。
やはり吐いたりぐったりしたら病院だとは思いますが…まだそこまでの怪我はないです。。
目蓋かなり勢いでぶつけてめちゃくちゃ腫れても、いつも通りの瞬きとかなら、次の日受診でもいいと言われたので、次の日眼科行きましたが異常なしでした。

心配で安心したい感じなら次の日病院でもいいとは思いますよ。子供タダだし。
ただ急を要する状態だとそんな遅れては症状でないみたいですし、症状ないならレントゲンとかもなかなか取れないから、本当先生の見方のみだとは思いますが。

ママリ

普段と変わりないなら様子見で良いと思います🙂と言っても素人判断なので気になるなら病院行くのをお勧めします。
派手な音をしても本人は何も気にしてない場合もあります😅
ベビーベッドから初めて落ちた時に焦って病院連れて行きましたが嘔吐もなく目線も合うならレントゲン?撮るのは被爆が怖いから様子見でといわれました。ベビーチェアやベッドから落ちた事もありますが大丈夫そうだったのでそのまま様子見。今の所大事に至った事はないです。