※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
雑談・つぶやき

来月で1歳になる娘がいます!毎日仕事と家庭の両立で大変ですがすごく充…

来月で1歳になる娘がいます!
毎日仕事と家庭の両立で大変ですがすごく充実し、自分てこんなに子煩悩だったんだな〜と思うくらい育児が楽しいです☺

私は昔から大家族に憧れがあり、子供は沢山欲しいのですが、金銭面も考え30前半までに4人授かれればいいな〜と思っています。
大体、2.3歳差で作り、最後は年子なんていいな〜なんて妄想が広がります☺
旦那は協力的で、年の差は任せると言ってくれてます。
授かりものなのであくまで理想ですけど✨

皆さんは理想の年の差とかありますか??

現に4人以上お子さんがいてメリットデメリット教えてほしいです☺

コメント

なーがーさーわー。

5人います6人目妊娠中です☺️

デメリットと言えば
買い物ですねもう買い物が一番大変です💦
メリットは兄妹間で遊んでくれることととにかく楽しいです☺️💕

理想の歳の差は3.4歳差とかですね☺️

• しましま

しましま

6人!?
    すごすぎます😂!!

買い物となると人数分×日数で計算して食料など買っていかないと駄目ですもんね💦
    子供達も色んなところに遊びに行ってしまいそう🤣

こっちの体も休まるし、3.4歳差も良いかもしれません!😳

• 8月25日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

自分でもびっくりです☺️💕
    5人までと決めてましたがあまりにも可愛くてもう1人いてもなと思ってたところきてくれました☺️💕
    20代ほぼ妊婦で終わります🤭

そこらへんに行ったりはしないんですがとにかく騒がしいです😂💦

年子は年子で可愛いです🤭
    我が家今回の妊娠で年子が3組目になるんですがそれぞれ違って面白いところもあります🤭💓

• 8月25日
  • しましま

しましま

いや〜悪阻もキツイのに年子を3回も続けるなんてすごい!
    でもやっぱり元気で産まれてきてくれたら、何でもがんばれちゃうんでしょうね〜☺♡

私も二人目妊活中なので、はやくおいで〜て感じです✨

騒がしくて羨ましいっっ🤣

• 8月25日