※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
妊活

昨日採卵し、5個の卵のうち3個が受精。新鮮胚移植で第二子を考えている。移植はあさって。授かることを祈っています。

第二子を授かるべく昨日採卵してきました。

第一子が顕微受精、今回も全部顕微受精になりました。

低AMHのため取れたのが5個、そのうち3個受精、1個残ればいい方でしょうか。

第一子が新鮮胚移植で実績があるので、第二子も新鮮胚移植も検討してみましょうかと言われたので、うまく分割してくれればあさってには移植です。

ドキドキする。
受精の確認とか、手が震えて震えて…

どうかどうか授かれますように。

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

分かります😣

私も昨日採卵してきました💦

  • うみー

    うみー


    ありがとうございます◡̈
    昨日で一緒ですね!
    今回のでお互い授かれるといいですね(>_<)

    • 8月25日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうですね✩.*˚
    私は2回目の採卵です🥚
    うみーさんは何回目ですか❓

    • 8月25日
  • うみー

    うみー


    あーちゃんさんは2回目なんですね◡̈
    私は3回目です。
    第一子は1回目で授かれたのですが、卵がその1個だけだったので第二子がほしいってなってまた採卵からでした。
    第二子のための採卵も移植も今回で2回目です。
    今まで受精からうまく分割してくれるのが1個だけなので、毎回採卵してます(-_-)
    採卵嫌ですよね💦
    お腹張って気持ち悪くて注射も何もかも嫌になりますね。

    • 8月25日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうなんです😣
    一回目の採卵後、4回続けて
    移植しましたが全て陰性…
    卵をひとつ残して今回2回目の
    採卵になりましたが…
    何してもダメなような気がして
    なりません😢

    • 8月25日
  • うみー

    うみー

    4回続けて陰性はかなり辛かったですね(>_<)
    今回の採卵はどのくらい受精したんですか?

    • 8月25日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    着床に問題があるのか、
    か年齢が年齢なのでの卵の
    問題なのか('-' ).........。

    今日受精確認を旦那にして貰ったら
    8個受精したらしいです✩.*˚
    前回は13個受精し、胚盤胞で凍結
    したのは5個でした😣

    • 8月25日
  • うみー

    うみー

    8個!?すごいですね◡̈
    前回の胚盤胞5個もかなりすごいですね。
    それだけあれば数打ちゃ当たるじゃないですけど、いつかは妊娠できそうですけどね(>_<)
    ほんと妊娠出産は奇跡ですね。

    • 8月25日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    前回の時は胚盤胞5個出来たので
    ドクターにも、次の採卵は必要
    ないでしょう、妊娠しますよ!
    って言われてましたが結局無理
    でした😢
    判定日、毎回泣いてました😢
    卵を全部使うのが何となく嫌で
    ひとつ残して採卵しました💦
    残ってるのも、顕微授精の分で
    グレードも低いものです😢

    • 8月26日
ゅりー

私も土曜日採卵が終わり、今日凍結せず5個全て新鮮胚移植でお願いしてきました。初めての採卵なので受精したのは嬉しかったですがそれでも着床するとは限らないので怖くて不安です。
一緒に前向いて頑張りましょうね(•‿•)

  • うみー

    うみー

    ありがとうございます◡̈
    5個も一気に移植できるものなのですか!?
    初めて聞きました!
    今日移植して来られたのですか?
    一緒にがんばりましょうね◡̈

    • 8月25日
  • ゅりー

    ゅりー

    今日は卵の様子の写真頂いてきました!移植は5個同時には出来ませんがまだ分割してるので成長するのを待ってる所です。来月移植予定です!

    • 8月25日
  • うみー

    うみー

    そうだったんですね◡̈
    じゃあ胚盤胞になるまで待ってから移植されるんですね。
    残ったのは凍結されるんでしょうかね。
    お互いいい結果になるといいですね◡̈

    • 8月25日
  • ゅりー

    ゅりー

    そうです!なんか私は初めての顕微授精なのと専門用語が多かったりして流れが難しくて💦わかりずらくてすみませんでした…
    出来る限り今回の採卵5個以内で授かりたいです😭周りの経験者からは1度で出来ると思わないようにねって言われてるので気長に頑張らないとですね!!

    • 8月25日
  • うみー

    うみー

    いえいえ、とんでもないです。
    私は採卵のたびに1個しか成長しないので、5個も育ってるってすごいことですよー◡̈
    私もですが、1回目でもできますよ♪
    期待しすぎない方がいいっていうことなんでしょうけどね。
    採卵はきついしもうしたくないですよね(>_<)
    お互いこれが最後の採卵になりますように。

    • 8月25日
  • ゅりー

    ゅりー

    ほんとですか〜1回とか凄く羨ましいです😂それまでストレスためないようにしてあとは先生の判断に委ねてベストの状態までもっていけるように過ごします!

    • 8月25日