※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズに悩んでいます。5.7キロの男の子で、Sサイズだと太ももに跡がついてきてしまいます。Mサイズは大きいようでした。Sサイズの他メーカーを試すか、Mサイズにするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

あと数日で3ヶ月の男の子です!
オムツのサイズについて悩んでいます😢

メリーズ(Sサイズ/テープタイプ)を使い切り、
今はパンパース肌いち(Sサイズ/テープタイプ)を
使っていますが、
どちらも太ももに跡がついてきてしまっています😭

体重は大体5.7キロほど、
お腹はスリムとまではいきませんが、
まだ跡は付いておらず、
太もものみムチムチです、、、(笑)

そこで、手元に、頂きものの
メリーズ(Mサイズ/パンツタイプ)があったので
履かせてみましたが、
それはまだ大きいような感じでした!

メリーズはテープもパンツも他のメーカーと比べて
大きめと聞いていたので、Mサイズのパンツタイプが
大きく感じるのはそれでかな?とも思います。

今後、

①まだSサイズを使うべきか
 その際はどのメーカーを使うべきか
 テープタイプ、パンツタイプどちらを使うべきか

②Mサイズにサイズアップするべきか
 その際はどのメーカーを使うべきか
 テープタイプ、パンツタイプどちらを使うべきか

ということを悩んでいます!!

どなたか、アドバイスいただけたらうれしいです🥺💗


コメント

へも

5kgならまだSでもいいかな?と思います😊🌟寝返りが始まるとパンツタイプがおすすめです!テープでもいけそうならテープの方がコスパいいですね😳💕メリーズは大きめな作りなので、お腹がまだ跡がつかないならわたしならメリーズ使い続けますね🙆‍♀️!個人的なおすすめはムーニーです✨笑 ゆるうんちポケットにとても助けられてます😂

  • ha

    ha

    たしかに、テープの方がコスパいいですよね😂
    ムーニー気になってました!サイズはメリーズなどと比べて小さめと聞くので、ムーニーのMのテープもアリかな?と思ってます🙌
    わたしもゆるうんちポケットに救われる日がきっと来ますね。(笑)

    • 8月25日
be

パンパースは小さめだと
思いますよ^ ^
メリーズMにして
テープだったら多少の調整
できるのでそれでいけそうな
気はします^ ^

  • ha

    ha

    普通のパンパースより、肌いちが少し大きめだと聞いて、ちょうどお下がりを頂いたので使ってます😂
    メリーズは通気性がすごく良いので個人的に好きで、、、!テープのままサイズアップがやっぱり良さそうですかね✨

    • 8月25日