※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

明日の卵管造影検査が不安で、キャンセルしたい気持ちと必要性の葛藤。検査の感想を聞きたい。

明日はついに卵管造影検査です

やっぱり怖いです😥

体調悪いからと嘘をついてキャンセルしてしまおうかと思ってしまいます💦

でも早く赤ちゃん欲しいし、次の段階にステップアップするためには絶対必要な検査・・・

頭ではわかってるのですが、心がついてきません

検査のとき泣いてしまうんじゃないかと心配です

検査の説明受けただけでも泣いてしまった私なので💦

卵管造影検査を受けられたみなさん、検査のときはどんな感じでしたか??

コメント

cat mommy<3

あっという間に終わりますよ♡
次えのステップアップがんばってください♪( ´θ`)ノ

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます!
    勇気を出して頑張ります😭

    • 7月7日
あんちゃん@.

恐怖心があるなら、キャンセルしてもいいと思いますよ。自分のペースで😊

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    キャンセルして、ずるずると3ヵ月経ってしまったんです😰💦
    検査しなくても、自然に妊娠するかもしれないと思ってたんですが・・・
    やっぱり無理でした😢

    • 7月7日
あっつー

まぁまぁ痛いですけど、あっという間に終わりますよ!緊張してると余計痛くなっちゃうみたいです!検査終わるとすぐ痛くなくなります😉!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    たまに「吐いてしまった」とか「病院でしばらく休んで帰った」とか聞きますけど、そんなことはなかったですか!?
    初めてのことで不安だらけです😭

    • 7月7日
  • あっつー

    あっつー

    私痛いの大嫌いだし、かなり緊張して震えちゃう人なんですけどね(>_<)生理痛重い感じでズシーって痛みでした!耐えられない痛みではなかったですょ!
    大丈夫です(*^_^*)

    • 7月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そう言ってもらえると、とても楽になります😭💕
    今までずっと逃げてきたので、今回は逃げずに頑張ります!!

    • 7月7日
  • あっつー

    あっつー

    頑張ってー(*´ω`*)!

    • 7月7日
だいあ

特に何ともなかったです!卵管詰まってましたが痛くもなく、あえて言うなら終わって少し検査液が流れ出てきたのが生理の時のドロッと出てくる不快感に似てて嫌だな~って位でした(^_^;)

先生からも、「検査は痛いとかネット見ると書いてるけど、痛かった人は書くけど痛くない人は何も書かないだけで何ともない人もいっぱいいるよ。」と言われすごく納得しました!すごく痛かったら途中でやめてくれると思いますよ(*^^*)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    なるほど〜・・・
    確かにそう言われれば納得です。。。
    私が怖いのはカテーテルを入れる時に痛いんじゃないかというところなんですが、そのときはどうでしたか!?

    • 7月7日
  • だいあ

    だいあ

    私は特に痛みを感じなかったと思います。あんまり記憶にないので…でも痛かったら覚えてるはずですし(^_^;)

    たぶん今までも内診とかされてますよね??緊張してると痛い気がしますが、リラックスしてるとそんなに痛くなくないですか??たぶん感じてもその位の痛みだと思いますよ!

    • 7月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    あ〜、内診は何度か受けてます!
    慣れてるわけではないですが、あれくらいなら耐えれると思います💦

    • 7月7日
ろろろろろん

私は結構辛くて、汗だくになって先生にまだですか?って聞いちゃいました(笑)
でも、赤ちゃんを授かったら悪阻もあるし、陣痛とか会陰切開とかもあるし…もっと怖いことが沢山待ってます(^_^;)
それを思えば卵菅造影は、なんて事無かったなって♪
大丈夫、終わってみればやって良かったってなりますよ!
頑張って~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    確かにそうですよね!!
    妊娠してからのほうがしんどいに決まってますよね😅
    頑張ります❤️

    • 7月7日
アイアイ

「赤ちゃんの為、赤ちゃんの為」と赤ちゃんに会うためにと唱えながら痛みを我慢してました。
あと、飴玉舐めてました(^_^;)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やっぱり痛かったんですね💦
    でも、赤ちゃんに会うためなら頑張れそうです😭

    • 7月7日
deleted user

どこも悪くなかったらまったく痛くないですよ。
私は右は問題なしで左が卵管狭窄だったので左だけ痛かったですがすぐに終わりました。

それにゴールデン期間が待っているじゃないですか!
私は他にも問題があったので自然妊娠は無理でしたが、知り合いは造影検査のら2〜3ヶ月後に妊娠しましたよ😄

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    やっぱり妊娠しやすくなるのは本当なんですね!
    それを信じて頑張ろうと思います!!

    • 7月7日
kanananana

友人は全く痛くなかったらしいんですが私は痛くて痛くて右側が通りにくくて、それでもゴールデン期間の為に頑張りました。笑
終わった後はしばらく気分が悪くて病院で寝てましたが、、大丈夫でしたよ!!
結果、ゴールデン期間中に妊娠しました.*・゚ .゚・*.
頑張って💪

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうなんですか!!
    私もそうなりたいです😂‼️
    それを励みに明日頑張ります❤️❤️

    • 7月7日
あだあだ

私も先月しました!
不安で不安で泣きました!
けどあっと言う間すぎて
わかりませんでした(笑)
不安しかないと思いますが1人で不安なら旦那さんに付き添ってもらってもいいかもしれないですね♡

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    40分くらいかかると説明されましたが、問診や内診や消毒の時間も含めた40分でしょうか・・・
    本当にあっという間に終わってくれることを願ってます😭

    • 7月7日
  • あだあだ

    あだあだ

    私もそれくらいで終わりましたよ!
    頑張ってください!!

    • 7月7日
ゆすな

去年しましたが問題なかったのに痛かったです(ToT)
ですがその後の人工受精で授かりましたのでゴールデン期間はすごいなと思いました(*^^*)
出産の痛みよりは楽なので練習だと思ってがんばってください(^^)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    これから赤ちゃん産みたいと思ってるのに、これで泣いてたらだめですよね!!
    頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 7月7日
deleted user

私も先日やりましたが、直前まではめちゃめちゃ怖かった、というか緊張しまくりで(^_^;)

私もすごく痛いという情報しか耳に入ってこず、主人も主人なりに調べてくれてたようで、仕事を休んで付き添ってくれました。

私の場合は、
いつも通りの問診・内診、
管を入れてからレントゲン室に車椅子で移動、
検査・モニター見ながら状況説明、
トイレで生理用ナプキン装着、
また車椅子で移動、
横になって休憩、
また問診

検査自体は8分くらいで終わりました。
重めの生理痛って感じで、なーんだこんなもんか、って思いました。
なので、大丈夫ですよ、安心してくださいね^ ^
全体を通してでは1時間くらいです。

激痛!とかはまったくなかったのですが、家に帰ってからもなんとなく体がダルいというか重たい感じで、しばらく横になってました。
夕飯は主人が自分が作る!って張り切ってましたが、結局半分は私任せでした(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    それくらいで済むことを願ってます😭

    検査の説明をしてくれた看護師さんや女医さんは、この検査を受けたことがないのに「大丈夫ですよ〜!!痛くないです!!」とか言うし・・・
    受けてから言え!!って思ってました(^_^;

    頑張って受けてきます✨

    • 7月7日
chatora

卵管造影よりもお産のが何倍も痛いと思いますよ☆彡.。
造影=妊娠への近道と思えば(●´ω`●)

ちなみに私の場合ですが造影やった半年後に妊娠しましたよ☆彡.。

大丈夫!大丈夫!すぐ終わるから頑張って♡

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    痛い時間って、そんなに長くないんですね!
    それに比べたら、お産は何時間も陣痛あるし何倍も痛いですよね😓
    すごく気持が楽になってきました✨

    • 7月8日
みかりん🍊

私も、月曜日に検査をしてきました>_<
不安と緊張で倒れてしまいそうな感じでした。。。でも、赤ちゃんを授かる為と思い頑張りましたが、液体を注入されてる時の痛みは、かなりきつかったです。しかも、片方は中々通らず…だいぶ液体を注入されました(笑)なんとも言えないいたみでした。検査台に寝てる時間がすごく長かったので暇でしたが、今思えば、よく頑張った〜と自分にゆってあげたいくらいです(o^^o)

明日不安かもしれませんが、リラックスして、早く赤ちゃん来てねって思っていたら、すぐに終わりますよo(^_^)oなので、力をいれず、ふにゃーんといってきてください(o^^o)

陰ながら見守っていますo(^_^)o

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます❤️❤️
    みかりんさんも検査お疲れ様でした!!
    私もみかりんさんを見習って頑張ろうと思います(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 7月8日
  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    こんばんはo(^_^)o
    今日大丈夫でしたか??

    • 7月8日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    心配して頂いてありがとうございます!!
    全然痛くありませんでした😆‼️
    怖がって損しました(笑)

    • 7月8日
  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    よかったです(o^^o)
    卵管がバッチリ通ってたんですね^ - ^
    羨ましい☺️

    • 7月9日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私は両方とも通ってたみたいです✨
    無事終わってほっとしました❤️❤️

    • 7月9日
  • みかりん🍊

    みかりん🍊

    お疲れ様です(o^^o)❤️
    お互い早く授かりたいですね😆✌🏻️✨

    • 7月9日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    みなさんに励まして頂いたおかげです!!
    本当に早く授かりたいですね☺️💕

    • 7月9日
ももじ

あたしも怖くてビビってたら、先生からまさかの「痛み止めの座薬あるけど、どうする?」って!!
座薬入れてもらい検査しました(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そんな座薬があるんですね😵
    初めて聞きました!!
    色んな対処法があるんですね〜。。。

    • 7月8日
ニコ

痛みは、一瞬だけちょっと重めの生理痛のときの痛みを感じるくらいでしたよ〜。
私は卵管造影検査直後のタイミングですぐに妊娠しました♪

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    私もそうなりたいです❤️❤️
    検査頑張れそうな気がしてきました!!
    ありがとうございます✨

    • 7月8日