※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子を抱っこしながら仕事するための座りやすい抱っこ紐やスリングについて教えてください。

いつもお世話になっております。

もう少しで生後5ヶ月、8kgオーバーの息子がいます。
来月から仕事始めます。子連れ出勤ができ、息子を見ながらの仕事となります。
抱っこが大好きで1人であまり遊びません。なので抱っこ紐をつけながら仕事をしようかと思うのですが、座り仕事のため、簡単に装着可能で座りながら使える抱っこ紐やスリングでおすすめありますでしょうか??
現在エルゴを持っていますが、装着が難しいのが難点です。
私が調べて目をつけてるのはコニーか、montbellのベビーキャリアがいいのかなぁ、とおもっていますが、つけながら仕事できるか心配なので使っている方がいれば使い心地なども教えて頂きたいです。

コメント

あーちゃん

コニーはつけたまま座ることも出来ますが説明では連続着用は2時間までとなってます🤔

• かのぱん

かのぱん

コメントありがとうございます。
    コニーすごくいいと聞いたのですが、長時間はできないんですね💦

• 8月25日

コニー、最後25日の3キロちょっとの娘でも、肩と腰に負担結構あります😭
6ヶ月コニー使わなくなったという口コミも結構見るので、そんなに高くないし半年でも使うか〜っていう気持ちで買いました😥

退会ユーザー

しかも、本当に肩上がりません😂
    寝かしつけや散歩するにはいいですが、洗濯物干したり家事したりもままならないです😭

• 8月25日
  • かのぱん

かのぱん

コメントありがとうございます。
    肩と腰への負担がそんなにあるんですね💦
    もう5ヶ月なのでちょっと悩みます〜😅

• 8月25日
ブーチャン

mont-bell楽です!前抱き、オンブに対応してるので、どのようなお仕事の形態か分かりませんが…
コニーは使った事がないので比較出来ませんが、首が座っているのならmont-bellは紐がナイロンで抱っこ紐自体の重量が軽いので楽だったのかもしれません。

• かのぱん

かのぱん

コメントありがとうございます。事務なので座り仕事なんです😂
    なるべくすぐ抱っこできて子どもが嫌がらないものを探していて...!
    montbellいいかもです!

• 8月25日
ブーチャン

息子も今8kgでmont-bellです。妹からの私は借り物ですが、抱っこ紐5つくらい持っている妹も絶賛でした。

• かのぱん

かのぱん

コメントありがとうございます。妹さん、5つも持ってらっしゃるんですね笑すごい!
    そんな妹さんが絶賛ならmontbell良さそうですね!!

• 8月26日