※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は2人兄妹の長男です。義両親と同居はしていないし、他県に住んでい…

旦那は2人兄妹の長男です。
義両親と同居はしていないし、他県に住んでいるのですが、旦那は、長男だから将来的に両親を自分で面倒見ないといけないと思っているようです。
我が家は新興住宅地なのですが、すぐ近くに老人ホームをいま建設中で、旦那が、「将来うちの親をここにぶちこむか(笑)」と言っています。
義両親の介護や老人ホームに入った場合って、嫁の私も何かするべきなのでしょうか?
また、老人ホームの費用も私たち夫婦が出すべきなのでしょうか?

義妹は結婚していて、義実家のすぐ近くに住んでいます。
義妹の旦那の両親は糖尿病で、将来介護をお願いされているようです。

こういう状況だから、余計旦那は自分の近くに親を住ませたいと思っているのかもしれません。
旦那の両親は66くらいなのですが、考えておかないといけないのでしょうか?
長男の嫁としての役割がわかりません😞

コメント

mimi

ご両親が財産あるなら
費用は払わなくていいと思いますが
無いなら兄妹で出し合うのが
普通かな、と思います🙋‍♀️
嫁の役割としたら差し入れとか
そんなもんぐらいだと思います😊

yu

義祖父が亡くなる前老人ホームと病院を行ったり来たりしていましたが、義父と義母で毎週のように面会に行ったり入院の時は洗濯物の管理をしていたようです!
施設にいる時は、ホームのイベントとかにも行っていたみたいですね🤔

費用については、入る本人の貯蓄があればそこから、なければきょうだいで相談だと思います。
義父はその金銭面でお姉さん(伯母)と揉めたようです😓