※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ヨーグルトの食べ方に悩んでいます。ベビーダノンは食べるけど、他はNG。バナナ混ぜると嫌がるし、さつまいももダメ。どうしたらいいでしょうか?

ヨーグルト食べてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
ナチュレ恵、小岩井どちらもダメでした。
ベビーダノンは食べます💦
バナナ好きなんですが、混ぜたら嫌がります。
さつまいももダメでした😓

コメント

キューピーの瓶シリーズのももとりんごのジュレ、ミックスフルーツを混ぜたら食べました。
息子もベビーダノンは好きですよ🙂

• あや

あや

キューピーの瓶のバナナプリンダメでしたが、他のはあげたことないので、食べてくれたら試してみます☺️

• 8月25日
り

うちもベビーダノンの方が進みがよくて、食べてくれるのでいつか他のも食べてくれるだろうとベビーダノンあげてます😌💭

• あや

あや

口付き全然違います🙄
    小岩井が少し高いな~と思っているので、ベビーダノンなんて超高級です(笑)

• 8月25日
  • り

ベビーダノン高いですよね~😂😭高いと思ってナチュレ恵にしても結局食べずで私行きになるので、、😫ベビーダノンに戻ってしまってます😂
    いつか食べてくれることをわが子にも願います🙏🙌笑

• 8月25日
ママリ

うちの子もバナナは好きですか混ぜると嫌がります💦ゴールドキウイだと果物の甘みが勝つのか食べてくれる率高めです!!
ベビーダノンは甘いので、上げるとプレーンヨーグルト食べなくなったと友人達から話を聞きました😅

• あや

あや

キウイまだあげてないので、食べさせてからやってみます!ちなみにキウイとヨーグルトは何グラムづつなら食べますか🤔?
    ですよね!
    あたしもそれが困るので、安いナチュレ恵から試しました🤣

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

グラムは測ってないですがキウイ多めです😀
    最初は拒否されないように キウイとヨーグルトを3〜5 :1の割合でスプーンにすくって食べさせてます。食べ進んできたらヨーグルト増やしてます😂ヨーグルトが少し残りますが0より全然OKってことにしてます👌

• 8月25日
  • あや

あや

なるほど🤔
    キウイのアレルギーチェックして、試してみます✨

• 8月25日
I

アオハタまるごと果実(砂糖不使用)のジャムを少しかけてあげています☺️

• あや

あや

砂糖不使用のジャムあるんですね😳✨
    試してみます!

• 8月25日
ゆか

うちはヨーグルトの水っぽい感じが苦手みたいなので、ザルで一晩水切りしてから食べさせるとよく食べますよ!
ちょっとチーズっぽい食感になります😀

• あや

あや

水切りとはどのようにするんでしょうか🤔?

• 8月25日
  • ゆか

ゆか

ザルにキッチンペーパーを敷いて、ヨーグルトをドカンと全部乗せて、上から水の入ったビニール袋を重しとして乗せてます!
    ボウルを水受けとして下に置いてますが結構出ますよ💡
    普段はそのまま小分けにして冷凍してます😀
    その後は他の方と同じで、キウイ、バナナ、きな粉を混ぜてます!

• 8月25日
  • あや

あや

なるほど🤔
    水気を切るのは思いつかなかったので、試してみます✨

• 8月25日
ママリ

お砂糖の代わりにたまごボーロ数粒混ぜてあげたら、業務スーパーの一番安いヨーグルトですが食べてくれました😊
バナナ以外にもキウイやぶどう、スイカなどの果物混ぜてもよく食べてくれます☺️

• あや

あや

たまごボーロならすぐ出来そうなので、試してみます☺️✨

• 8月25日