※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が日中のオムツが外れない理由として、オムツを忘れてしまうことやウンチのタイミングが分からないことが挙げられます。オシッコの際は声をかけることができるが、ウンチの際は何も言わないため困っています。日中だけでもオムツを外す方法を教えてほしいと相談しています。

日中のおむつがまだ取れません。
息子がおもちゃとかテレビとかに夢中になってるよくオムツにオシッコしてます。
ウンチのタイミングがわからず…
オシッコの時はこまめに声をかけたり、自分からオシッコって言ってくるのですが、ウンチの時はなにも言ってくれず分かりません。
どうしたら日中だけでもいいのでオムツが外れるようになりますか?
これをしたらいいよとかなにかアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

aa

年齢がわからないのであれですが、、、思い切って、普通のパンツにするか、ノーパンにすると良いと思います😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら4歳です…
    周りはもうパンツなので焦ってます💦
    早くパンツにしなきゃと思っているのですが…

• 8月25日
  • aa

aa

幼稚園はいかれてますか??
    焦っているのならば、オムツはもう履かせないようにしなければ取れない気がします〜😅💦お母さん頑張りましょう!!!

• 8月25日

おしっこ教えてくれてトイレでも出ますか?もしそうなら、オムツやめてみたら良いかもですね!布のトレパンとか、思い切って普通のパンツにしてみてはどうでしょう?😊おもらしは覚悟しないといけないかもですが、一度二度なら仕方ない!と思って…うちも何度かリビングで出ちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から言ってくる時はちゃんとトイレで出来てます。
    だけど何かに夢中になってたりしてこっちからオシッコは?と聞かないとオムツにしてたりとかは何度もあります…

• 8月26日

退会ユーザー

トイレで出来てるんですね!すごいです✨もうすぐ取れちゃいそうですね😊
    遊んでる時とか、布のパンツで過ごしたことはありますか?
    うちの子も、日中パンツですがこっちが声かけしないとなかなか行かないです💧最終的に結構ギリギリで、おしっこ漏れそう!って言ってくるのでハラハラします😥💦でもオムツで過ごしてた時は言わずにしれっとオムツにしてたので、案外パンツだと言ってくれるかもしれないですよ☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も夜もオツムです…
    オシッコは自分で行きたい時は言うんですが、ウンチの時は全然言ってくれず…
    なのでいつもオムツにしてます…

• 8月26日

退会ユーザー

思い切ってパンツにさせてみるのはどうですか?きっともう出る感覚はわかってると思うので、案外失敗少ないかもしれないですよ😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い切ってパンツに切り替えてみます!!
    ちなみになんですが踏み台とか補助便座とかはあったほうがいいのでしょうか?

• 8月27日

退会ユーザー

パンツ頑張ってくださいー😆✨
    うちの子は超慎重派で怖がりな性格なので、踏み台や補助便座は買いました!便座はもう使ってないけど、踏み台は今も使ってます😊

お子さんの性格がどんなかわかりませんが、うちの子は失敗を怒るよりも優しく言った方が良かったです💡あとは、出る前に教えてねってしつこく言ってました😅
    友達は怒っても大丈夫で、怒りまくって1週間くらいで取れたって言ってました💡

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み台はあったほうが良さそうですね☺️

色々ありがとうございます😊

• 8月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 8月27日
☆☆☆

うちもまだオムツは取れていません🙌
日中は基本的にはパンツで過ごしていますがウンチが言えません💦
一日の流れですが、
朝起きてトイレ→パンツ
昼食前にトイレ→オムツ
ウンチが出たら→パンツ
という形で今のところ成功中?です😂パンツも6層タイプですが😅

時々パンツにウンチをされますが諦めてます😭ウンチは出そう!ってなってから出るのが早くて事後報告ばかりです😓
4歳でもやっぱりおしっこはこまめに声かけるしかないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやりこまめに声がけしてトイレに行かせるしかないですよね…

中々難しいですね…

• 8月25日