※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

散歩中の高齢者が自分の飼い犬を杖を振り上げて叩いてたら、通報します…

散歩中の高齢者が自分の飼い犬を杖を振り上げて叩いてたら、通報しますか?
一度見かけたら通報?
警察署?
証拠動画が撮れたら通報?

コメント

柊0803

動画があれば...ですね。

ただ、動物は「器物」扱いになるので、警察に連絡しても「器物破損」にしかなりません。動物の保護も出来ないので警察が出来る事と言ったら注意程度だと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    器物扱いなんですね💧
    警察に注意されたところで、そんなことする高齢者の意識行動が変容するとも思えないし、悲しいですよね

• 8月25日
  • 柊0803

柊0803

むしろSNSで拡散や、動物愛護団体に持ちかける方が何らかの形で引き離すことは出来ると思いますが...。
    どこまでかーるさんが関わるつもりでいるか...にもよると思います。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際SNSでそのような動画を見かけるのも辛いですし、好奇な目で拡散する人もいると思うとあまり...なのが正直なところです。
    結局はその人の所有物という扱いなので外野ができることは本当に少ないですね

• 8月25日