※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちょ
妊娠・出産

38週から陣痛がこなくて病院に行った女性。予定日を過ぎてから本格的な陣痛が始まり、病院に行き、3550gの男の子を出産。頑張ったけど時間がかかり、無事に出産。出産体験を共有し、助産師に支えられた感謝の気持ちを述べています。出産を控える方へのエールも。

ご報告です〜!

3人目にしてなかなか陣痛がこなくて

38wあたりからいっぱい質問しまくってた思います笑
なので答えていただいた方に
覚えてないかと思いますが
報告できたらと♪

これからご出産の方の参考になればと♪

結局、予定日一日超えましたが
無事に出てきてくれました😂


予定日前日
昼寝から起きたら
痛みは弱いけど2時間ほど5分〜10分の張りが
続き
念の為、病院に電話して
一泊しましたが
遠退いてしまった😭

内診しても
一週間前の所見とかわらず。

陣痛さえきちゃえばはやいとおもうけどねぇ〜と

まだ出てくる気ないなかと
落ち込む…


予定日当日
45分ほど院内を歩き回ったり階段昇降したり
してから
再度nstとったがかわらなかったので
いつくるかわからん陣痛を病院で待っても
お金かかるだけだから
一旦帰宅しますと帰ることに。

これも運動!とおもい
暑いけど先週より暑くなかったのもあり
おばあちゃんみたいな速度だけどで
徒歩で一時間かけて帰宅〜


動きまくったからか
疲れてるのか
下半身がおもだるーいかんじでした

疲れたので昼寝して 笑

娘を迎えに行けないと
旦那から連絡きて
自転車で迎えに行き(往復30分)


まぁ、普通にすごしてました!

ご飯食べてると
花火の音!
江戸川でサプライズ花火があり
家族で急いで外に出て
鑑賞!

入院してたら見れなかった!これみせるために
陣痛こなかったんだ!
と旦那に話して笑われ笑


21時に子どもたち寝かせて
私も寝よーと思ったがなかなか寝付けず
0時前にやっとうとうとしたのかな?
眠りの浅ーいときにみる夢、わかります?笑
それをみたんですけど
その夢が爆弾みたいにいきなり陣痛が来た夢で
病院に電話する暇なく
赤ちゃん出てきちゃうー!
旦那も子どもたちもアタフタする
っていうなんとも変な夢をみて
それと同時に
パン!っと子宮らへんがなった気がして
起きました!

破水したわけじゃなく
なんの音だったのか
夢?現実?
と不思議体験でした〜

で、起きたら
いきなり張りが始まり
いままでの前駆陣痛より
違う痛さだぞ
うぅーっと唸ってたら
旦那から腰をさすってくれて
落ち着いたら
また8分後くらいに同じ痛みが、きて
それを5.6回繰り返したので
これ陣痛かもだ
と思い病院へ電話して
送ってもらい病院へ!!!!


また遠のいたらごめんなさーいでしたが笑

内診したら6.7センチになってた!


どーりで痛いわけだ。

少し間隔あいちゃったりして
やべーとおもったけど
少しづつ少しづつ進んでくれて
もー結構しんどくなってきた
子宮口8センチ
なかなか開かん…
もーいきみたいー😭
いきめないなら無痛にできないー?
っていったら
今は無理とさらっとかわされました笑

いきみたくなってから
すこーし進んだから
柔らかいしいきんでみようかーってかんじで
ためにいきんでから
苦しいけど少し楽になり

だけどなかなか赤ちゃんハマってくれず笑
焦らずゆっくり頑張ろー
赤ちゃん元気だからねーと
励ましてくれる助産師さん😭

隣の部屋でもいきんでる人が!
お先にその方はでてきたみたいで
助産師さんにも
お母さんはお母さんのペースでいいからね!
って😭
私はいいなーとおもいながら
いきんでました笑



頭まだー😭?
と思いながら
体力がもーしんどいとおもってきたら
見えてきたー!
頑張ってー!
助産師さんも一生懸命、会陰をひらいてくれて
何度そこまでいきんだかわからないけど
出てきてくれました😭


3550gのちょっと大きめの男の子

やっと会えたね😂


大きめだからちょっと時間かかっちゃったね〜
お母さん頑張ったねー

と褒めていただきました😭


3人目だし
分娩時間も短くすむかなと期待してたのに
ちょっと時間がかかったお産になりました😭


大きかったにも関わらず
会陰も裂けることなく
切ることもなく
傷がない状態ですみました❤


ほんと、
妊婦生活からお産まで
一回一回違うんだなーと実感!


これからご出産の方!
頑張ってくださいね😭

頑張ったら
ものすごく、かわいいかわいい赤ちゃんに会えます😭

産後は産後でも大変ですが!
幸せが待ってますよ♪



長々と読んでいただきありがとうございます♪

コメント

ひめ

おめでとうございます‼️😊
うちも先月出産したんですが、もう懐かしい感じがします😲💖
生まれてから寝不足でかなり大変ですが頑張って下さい😂
私も何年かしたら姉妹が欲しいので妊活再開する予定でいます。

  • めちょ

    めちょ

    上二人のときは寝不足ってあまり感じなかったけど
    今回はどんな子なのか笑

    姉妹がほしいんですね!
    姉妹のがいいです笑
    私ももう一人女の子ほしかったー!
    もーあんな、痛いのは無理ですが笑

    頑張ってくださいね♪

    • 8月25日
  • めちょ

    めちょ

    あ、お礼を忘れてすみません😭
    ありがとうございます♪

    • 8月25日
  • ひめ

    ひめ

    生まれてすぐ母乳の出があまりよくなかったので全ミルクで育てています‼️🤱
    なので、ずっと3時間起きでミルクあげ続け寝不足かなりヤバすぎてイライラもするし旦那と母親にかなり八つ当たりしまくりました🤣
    姉妹いいですよね😊また女の子授かるといいですね😃
    確かに痛かったです😥あんなに大変だったのに我が子可愛すぎてもうすぐにでも2人目欲しい位です‼️🤱
    お互い頑張りましょ〜

    • 8月25日
  • ひめ

    ひめ

    全ミルクではなく完ミです笑
    打ち間違えました‼️

    • 8月25日
  • めちょ

    めちょ

    そーだったんですね😭
    ミルクだと起き上がって作ってってやらなきゃいけないから
    それはそれで大変ですよね😭


    経済的にも四人目はないと思います😅


    私自身が妹いるので
    いま、どんだけ助かってるか😭
    ぜひ、妹ちゃん作ってあげてください♪


    赤ちゃんに
    会っちゃえばかわいいですよねぇ〜♪

    小学生になったらくそ生意気になりますけど笑

    • 8月25日
⋆*✩3児mama✩⋆*

ご出産おめでとうございます🥳✨
そしてお疲れ様でした!

私も来月3人目出産予定で
とても参考になりました!✨
私も今回は予定日から前後どれくらいで生まれてくるか…
今からドキドキです。笑
上2人は予定日約1週間前くらいに生まれてきたので
どうかな〜💦

とにかく今はゆっくり休まれてください😊

  • めちょ

    めちょ

    ありがとうございます♪

    私も上二人は38wだったんですよ😅

    3人目は予定日とか超えたとか
    結構いらっしゃるみたいで😂

    3人の中で
    一番遅く一番でかくでてきました笑


    来月、頑張ってくださいね❤

    • 8月25日