※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の体温基準について相談です。最近、子供が熱を測ると37.7度で、37.3度が続いています。夏は体温が上がりやすいため、検温時に37.5度以上だと心配です。予防接種前にどうしたらいいか悩んでいます。

よく、37.5度以上は入店不可…など、37.5度が基準になってますが、子供も同じでしょうか?
最近暑いですが、ベビーカーに10分ほど乗って帰宅した息子の熱を測ると37.7度😨びっくりして測り直したら、徐々に下がっていきましたが、しばらくしてからも37.3度と高めでした。(涼しい頃なら平熱は36.9度くらい)
真夏って体温上がりますよね?特に最近常に動き回ってるのでちょっとでもエアコン弱めるとすぐ汗かいてます。
外から店や病院に入った直後なら37.5度とかすぐ行ってしまいそうなんですが…
今度予防接種行くので(着いたら即検温です)、どうなんだろうと思ってます💦

コメント

うちは車ですけど、下の子が体温高めでいつも予防接種のときは最初の検温で37.5度を超えます(笑)

体調は崩してないはずなので、そういうときは時間を置いてもう1回測ってますよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり超えますよね😂
    もう一回測っても良いんですね!ありがとうございました😆

• 8月25日
はじめてのママリ

暑い日の予防接種の検温で37.5超えて、
家では36.8度だったのですがと伝えたら 暑いから上がっちゃったんだね!一息ついてからもう一度測りましょうか☺︎と、言われて落ち着いてからまた測りました😊
家出るときに測ってそれを伝えたら再度測らせてもらえると思います😊

• ママリ

ママリ

おおー!!その手がありましたね!!😳✨
    家で測ってから行こうと思います!
    暑いとやっぱりあがっちゃうんですね。
    ありがとうございました!!

• 8月25日

体温超えてても、体調どうか聞かれて、少し涼しいとこで休んでまた測らせてねって言われましたよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱりあるあるなんですかね🤔もう一度測れるなら大丈夫そうです!
    ありがとうございました!

• 8月25日