※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
家事・料理

二歳二ヶ月の男の子、朝からお茶とバターロール一個、赤ちゃん用のやさ…

二歳二ヶ月の男の子、朝からお茶とバターロール一個、赤ちゃん用のやさいパン二つ、クッピーラムネの個包装2つ、かぼちゃボーロ、フィッシュソーセージ一本、バナナ一本が朝7時から10時半頃までに食べました。食べ過ぎですか?

お昼は11時半に冷凍ミックス野菜とピザソースと三分の一に割ったスパゲッティー、もみ海苔、粉チーズ、水を食べました。

弟の分の赤ちゃん用のスパゲッティーも少し食べました。

身長は少し低めで、太ってはいませんが、ほぼ毎日こんな感じです。
どうやって食べ物以外に気を逸らせば良いのか分かりません。

料理に興味あるみたいでほぼ毎日、卵をかき混ぜて一緒に卵焼きとか作っています。洗い物もやりたがります。

コメント

みょうが

食べすぎじゃないと思いますよ😊
お菓子じゃなくて野菜矢果物を食べた方が…とか言われるかもですが、ご飯ちゃんと食べてるなら良いと思います!
背が低めならここからぐっと伸びるかもしれませんよ✨
だらだら食べちゃうなら、始めから少なめな量だしておかわりさせてあげると満足するかもです。

  • allla

    allla

    食べ過ぎってお父さんにはよく言われてしまいます。これぐらいは大丈夫ですよね、安心しました。ただ、買い物が追い付かなくなります。一度に同じ物をまとめ買いすれば良かった、といつも思います。
    何かおすすめの食品てありますか? 手軽なのが良いです。

    • 8月25日
  • みょうが

    みょうが

    全然大丈夫ですよー!✨
    なんならうちの子もっと食べます😅
    買い物追いつきませんよね🌀
    まとめ買いしてももうなくなる!?を毎週繰り返しています。。
    最近は口の中になにかあればいいかなと思ってあめちゃん舐めさせてます🍭

    • 8月25日
  • allla

    allla

    飴はこの前、お父さんと買い物に行った時にお店の人がくれてすごく欲しがったのでまあ良いだろうと思って初めて食べさせました。飴は赤ちゃん用のとかありますか? 棒つきはまだ怖いしなって思っています

    • 8月25日
  • みょうが

    みょうが

    赤ちゃん用とかはないと思います💦ほぼ砂糖ですし…
    棒突きの方が誤嚥がないから小さい子向きかと思ってました😳

    • 8月25日
  • allla

    allla

    棒つきは赤ちゃん用のと思ってましたけど、いざ子どもができてみたら、まだ一歳の弟もいるし、トレーニング箸とかスプーンも咥えたまま遊んでうろうろするので、棒つきは怖いなって思いました。

    • 8月25日