コールセンターでの研修中、着信対応が難しいです。コツを教えてください。
コールセンターで働いたこと
ある方いますか〜??
今研修中なんですが
なかなか着台出来なくて(´・_・`)
コツあれば教えてください♡
- かすみ
ゆみこ(*´∀`)
現在、コールセンターで勤務していますがコールセンターでもいろいろありますよね。
かける専門なのか受ける専門なのか。
うちは、かける専門なんですが成約率とか架電数とかノルマがあって大変です( ´•ω•`)
ゆみこ(*´∀`)
受電も嫌ですね…
確かに的確に答えないとクレームになるし大変ですよね(*_*)
コールセンターはメンタル強くないとわりとしんどい仕事だなって思います…
電話で言われるくらい平気って思ってましたが電話だからこそ強気なお客さんも多くて、心が折れそうなとき何度もありました。
私はまわりの先輩がどんなことを話しているのかを自分がコール中に聞き耳立ててたり、めんどくさい先輩はおだてて、コツとかをうまーく聞き出していましたよ!
かすみ
私は基本受電ですが、
お客さんの質問とかに的確に
答えたり探したりとかが
難しくて(´;ω;`)
それに教えてくれる人も
キツイ人が多くて…
かすみ
ですよね〜(゚´ω`゚)
仕事なんで割り切ってるんですが、やっぱり操作とか慣れですもんね〜
とりあえず着台出来るように頑張ります(゚´ω`゚)
かすみ
ありがとうございます♡
励みになりました( ^ω^ )
コメント