※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お客様からの個人情報の聞き出しやしつこい行動に対処する方法について相談です。話しかけてきて変なことを言う人に対して、どう対応すればよいか悩んでいます。

仕事中お客様から個人情報を聞かれたり、前に立ち止まられたりしつこくされたらどう対応しますか?
普段から話しかけてきて、犯罪の話や終身刑になった方がいい。など変なことを言う人です。あまり強く言うと逆上されると怖いなと思い、どうしたらいいか分からなくて…😣

コメント

COCORO

仕事以外のことは
お応え出来かねます。

色々言わずに
その一言だけ伝えます

それでもシツコイのでしたら
上司にかわってもらうと良いかと思いますよ?

はじめてのママリ🔰

職種はわかりませんが、一般的には上司(男性)が出てくる場面ですね。
そういったことがあったらすぐに相談でいいと思います。

はじめてのママリ

2人きりの状況ですかね?周りに誰もいないとなると電話来たフリして席を外すとかかなと思います。あとは今後は上司(男性がいいです)と一緒に対応する、社内に呼ぶとか周りに人がいる状況で会う方がいいです。
なんにせよ一度上司に相談ですね。

はじめてのママリ🔰

上司に前もって相談して、その人が来たら対応変わってもらうとかですかね😅1人で対応あまりしない方がいいと思います。