※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみん
妊娠・出産

37wで身長150㎝で児頭骨盤不均衡診断。帝王切開か自然分娩か悩み中。赤ちゃんが下りる可能性や注意すべきことは?

私は、今37wで出産も間近なんですが、身長が150㎝で小さく、骨盤も小さいみたいで、児頭骨盤不均衡と先生に言われました。
今の状況は、まだ全然赤ちゃんが下りてきていない状況で、このままだと帝王切開がいいかもしれませんね、と診断されました。
なるべくなら自然分娩がよく、来週また検診なんですが、赤ちゃんが下りてくる可能性はあると思いますか??
また、同じように児頭骨盤不均衡と診断された方は帝王切開で出産されましたか??
赤ちゃんが下りてくるためにした方が良いこととかはありますか??

コメント

かたかな

友達は早めに促進剤を打って産みましたよ!

• あいみん

あいみん

ご解答ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 7月7日

身長151cmです!(笑)
医師にハッキリと児頭骨盤不均衡と診断されてはいませんが、赤ちゃんも大きめだったので途中で引っかかるかもしれないからそうなれば帝王切開に変更するねって言われてましたヽ(;▽;)ノ

でも促進剤やバルーン、吸引をして何とか下から産むことができました!ちなみに娘は3344gでした!

ちなみに毎日1〜3時間歩いた(坂道多め)のと、助産師さんには横になるより座ってた方が下りてきやすいと言われてたので、極力ゴロゴロしないように気をつけてました(´Д`)

• あいみん

あいみん

ご回答ありがとうございます!
    娘さん無事に生まれて良かったですね!!(o^^o)
    そうなんですね!やはり、歩くのは良いのかもしれませんね(^^)
    参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月7日

退会ユーザー

ありがとうございます♡

下から産んでも、帝王切開でも、出産や育児にはとにかく体力が必要になってきます。なので私は、体力作りと思ってたくさん歩きました\( ¨̮ )/ その方が下がりが悪かったり陣痛に繋がらなくても前向きに捉えれる気がしたので…♡

とにかく母子ともに健康で、幸せな思い出となるお産になるように祈ってます(*´∀`*) 頑張ってください!

• 7月7日
  • あいみん

あいみん

確かに(o^^o)そうですね( ´ ▽ ` )
    どちらで産んでも出産には変わりなく、赤ちゃんにとって最善の方法で出産したいと思います!

ありがとうございますm(_ _)m

赤ちゃんと共に頑張ります!!

• 7月7日