※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつについて悩んでいます。Sサイズのパンパースを使っていたら漏れたけど、メリーズに変えたら漏れなくなりました。他のメーカーも検討中です。漏れやすいおむつはあるのかな?

今生後40日目です!
おむつについてです!
体重も1ヶ月検診で4300あったので
1ヶ月すぎた頃から新生児用からSサイズに変更しました!
もともと病院がパンパースで
退院してから1パックはパンパース買って使ってたのですが
途中でメリーズに変えました!
なのでSサイズもメリーズを買ったのですが
病院からのお祝いと知り合いからのお祝いで
2つオムツケーキをもらい、それがどちらもパンパースで
先にそっちを使ってみたんですが
おしっこを2回ほど漏らしてしまいました。
体重は平均的なのでSサイズでいいかなって感じですが
足が太いわけじゃなくムチムチ感もないので
漏れちゃったかなぁって思ってたのですが
メリーズにしてからはまだ漏れてません。
パンパースって漏れやすいとかあるんですかね?
他にもたくさんおむつのメーカーがあって
どれがいいのか悩み中です🤦

コメント

ぶっつん

オムツメーカーによって全然違いますよね。私もパンパースはよく漏れました。
個人的に好きなのはメリーズとムーニーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!!
    ありがとうございます😖

    • 8月25日
にゃー

その子の体型によって、あうあわないありますよね。
うちは新生児用はパンパースにしてましたが、それ以降はムーニーにしてました!ゆるうんちポケットがついてるので、早々にテープは卒業し、パンツタイプにしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月25日
みー

私と状況が全く一緒です😂
うちも産院がパンパースだったので最初だけパンパース使ってましたが、その後色んな種類試してメリーズに落ち着きました。
ですが最近パンパースSサイズのオムツケーキを頂いたのでパンパースを使ってみたところ、漏れちゃいました😭新生児の頃もパンパースで何回も漏れてますが、メリーズで漏れたことはないので、合う合わないがあるんでしょうね😂

うちは太ももにオムツの跡が付くようになったのでキツイのかな?と思いSサイズにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと全く同じですね😂
    やっぱし漏れますよね😳けどたしかに跡がついてたので変えどきだったんですね😣とりあえず今はメリーズのままにしようとおもいます!ありがとうございました👶

    • 8月25日
初めてのママリ

うちも太ももに跡がついてたりする事があったので1週間前くらいからメリーズのSサイズに変えました!
それまではナチュラルムーニー使ってましたが漏れたことは無かったです☺パンパースの肌いちも使いましたが、お腹周りのフィット感があんまりな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり跡がついたら変えどきなんですね😳ムーニーも漏れづらいんですね!!お尻拭きがムーニーなのでちょっと試してみようと思います!ありがとうございました😖

    • 8月25日