※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

2ヶ月の子が予防接種始まるんですがロタリックスを2回うつのとロタテックを3回うつのはどっちがいいんですか?

2ヶ月の子が予防接種始まるんですがロタリックスを2回うつのとロタテックを3回うつのはどっちがいいんですか?

コメント

うっちゃん

どちらも効能的には一緒みたいです🤗
あとは1回ずつの金額が多いか少ないか(トータルはほぼ一緒かな?)。
うちの子は、金額的に1回の支払いが少ない3回接種のロタテックを打ちました。
後々、同時予防接種の数が増えるのがちょっと…という方でしたら2回のロタリックスが良いかと。

はじめてのママリ🔰

私が行ってる小児科はロタテック3回しかなかったので、選べなかったです!

ママリ

うちの小児科は2回しか選択肢がなかったです💡
小児科によるかもしれませんね😁

すりーぼーいず

既に回答ついてますが、ウチの子達がお世話になっているところも2回接種のみで選べませんでした。長男だけ違う小児科でそこでは3回接種のみ。
どちらもトータル3万円ちょっとでした。

mama

ロタの中で対応している種類が違うそうです!
三回の方がたくさんの種類に対応しているが、二回の方に対応している種類がよく流行るとされてるみたいですよ😊(小児科での説明)
かかりつけ医ではどっちでもやれましたが、うちは保育園行かせる予定だったのでよく流行る物が対応している二回の方にしました!