※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日のバイキングで多く食べたら、翌日に1kg増えた理由は塩分の影響かもしれません。

今まで糖質制限したり食べたい物を我慢してきて、最近は体重増加を防げていました。
出産前にどうしてもバイキングに行きたく、昨日行きました。いつもより量は食べたけど普通の人が食べるのと同じくらいか少ない方だと思います。
夜はトマトとキュウリを少しとヨーグルトを一つと控えめにしました。
しかし、昨日の朝と比べて今朝の体重は約1kg増えてました。
いつもより多く食べただけで翌日こんなに体重増えますか?
塩分が多かったのでしょうか?

コメント

ぬん

1日2日じゃ水分と浮腫ですよまた食事戻したら戻ると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脂肪の蓄積ではなく、水分と浮腫で元に戻ってくれればうれしいのですが。
    でも、今までも外食したら翌日体重増えて減らなかったことがあり。。。

    • 8月25日