※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

1歳半の姪がいる女性が、同居先のゴミ箱について悩んでいます。同じような年齢の子どもを持つ方は、ゴミ箱に気を使っているか相談したいそうです。

まだまだ先の話ですが気になったので質問させて下さい☺実家に1歳半の姪がいるんですが気付いた頃から実家のごみ箱が蓋つきに替わってました❕キッチンに置いてあるごみ箱です(缶や瓶など)もう少し姪が小さい時は重し的なのを置いて開かないように?していたと思います。

現在私は旦那の両親と同居で、キッチンのごみ箱に蓋はなくビニールがかけてある状態でごみはむき出しになっています。

本題ですが、このくらいの月齢のお子さんがいるママさん❕ゴミ箱に気を使ってる事はありますか??

※キッチンに入れないようにゲートをするのは構造上できません💦

コメント

まほなん

友達の場合ですが、フタ付きゴミ箱でしたが、知恵付けば開けます!
なので、結局は届かない出窓などに、よけてました!
ゴミ箱えさらなくなった頃、下にもどしてました!

まりぽんぽん

気をつけていた事は、ゴミ箱を置かないことでした。
ゲートを設置できないのであれば、生ゴミ等のゴミ箱は出来れば赤ちゃんが入れない場所に、置くべきだと思いますよ。
ゴミ箱に、手を伸ばして出したりします。。

まほなん

えさらなく→あさらなく

えりりりり*

一歳五ヶ月の娘がいます。
娘にとって、ゴミ箱は宝箱です(。-∀-。)笑
すぐに散らかされますよ〜(^^)

気をつけているのは、生ゴミを入れない、濡れたものを入れないくらいです。
蓋はしておりません。
生ゴミは冬だから外に出してても今までは良かったのですが、今からの季節は臭くなるだろうし、どうしようかなーと考えてます☻笑

何度も掃除機かけることになり大変ですが、自分で捨てるということを覚えたので、蓋をしないメリットもあると思います♪

ガーコ

蓋付きゴミ箱に、その蓋開けるので、100均一で、家具開け防止のやつをら買ってきて取り付けました(^_^;)

玄米おむすび

届かないとこに置く❕それ忘れてました(^○^)

玄米おむすび

ゴミ箱は宝箱になるんですねw
蓋をしないメリットもありそうですね✨

玄米おむすび

蓋つきで、さらに開けるのを防止ですね❕❕

玄米おむすび

そうですね❕ゴミ箱を置かないっいうのも手ですね✌
ごみ箱を買うより、ずらすの方が良さそうです(^○^)