※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ワイモバイルと格安スマホについて相談です。ワイモバイル3ギガを使っており、2年後の料金上昇が心配。旦那はauを使っており、格安スマホに切り替えたいが、電波の問題がある。解決策を教えてください。

ワイモバイル、格安スマホ、節約について教えてください!

現在、ワイモバイル3ギガを使ってます。
来年の5月で2年になります。
確か…2年過ぎると高くなるのかな?という記憶があります。

ソフトバンクAIRが来年の10月で4年になるので、解約して光にしようと思ってます。
ソフトバンク光にするか、他社にするかは決まってません。

旦那は今auを使っていて、au光やauウォレットを使ってます。
いずれは、旦那も私も格安スマホにしたいと思ってますが…
どのように合わせるのが一番いいのか悩んでます。

ワイモバイル使ってて、auなら電波があるところもワイモバイルなら届かないところも多々あり、夫婦揃ってワイモバイルにするのも不安があります。

一番良い方法を教えていただけると嬉しいです。

コメント

フワ

高くなるかはわからなくてすみません💦
でも私なら、auひかり通ってるなら思い切ってauひかりとuqモバイルにすると思います!

ソフトバンクairはお勧めしないです😭繋がりにくい💦
ソフトバンク光もBBユニットって専用の使ってないせいかまあよくWi-Fi切れる😅
旦那が携帯ソフトバンク使ってますがau繋がるのにソフトバンク繋がらないなんて多々あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やっぱりソフトバンクは良くないですよね…😭ありがとうございました♪

• 8月25日
  • フワ

フワ

あ、ちなみにご存知かも知れませんが、uqモバイルはauの電波使ってるそうです☺️!
    私もソフトバンク光2年契約が9月に切れるので、解約してau通ったので乗り換え予定です。

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    auですか??UQに変えられますか??

• 8月25日
  • フワ

フワ

私はauです!uqに変える予定です!
    解約手数料かかっちゃいますが💦
    それでも安くなるんですよね😅

• 8月26日
yu

ソフトバンク光、ワイモバイル使ってます。
ソフトバンクair、光はおすすめしません。wifiすぐきれます。ソフトバンク光は5年契約なのでうちはまだ解約できなくて困ってます。
sonet光と言うのもわりと安くていいみたいです。そのかわりUQ、ワイモバイルセット割みたいなは適応外になります😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ソフトバンク光は5年なんですね!!長いですよね…😭😭
    色々ありがとうございます!

• 8月25日