※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐の使い勝手について教えてください。エルゴアダプトは持っているけど、コニーを近場や家での着用に検討中です。

コニー抱っこ紐、使われた事がある方どうですか??

もうすぐ出産を控えています🤰

下の子が産まれてしばらくしたら、上の子の保育園送迎もしなくてはならなくなるし何か楽な抱っこ紐が欲しいと考えています。

新生児から使えるエルゴアダプトは持っているのですが、わざわざごついの着けるのも大変だなーと思い😂

もちろん長い時間つける時はエルゴアダプトでと思っていますが、近場の外出や家での着用にコニーを検討しています。

正直、使い勝手はいかがでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

洗えるし、コンパクトになるし、わたしはとても気に入っていました!それに安い。
使っていると生地後が伸びる感じもありますが、こどもも大きくなっているのでそんな気になりません😊

すごく密着するので夏はサマータイプでも多少暑いと思いますが…。

• kaka

kaka

コメントありがとうございます☺️

なによりコンパクトなのが良さそうですよね😍
    薄いからすぐ洗って乾くのと良いですね✨

サマータイプはすぐ伸びちゃうと聞き、迷います😂
    すぐ秋になるから普通のタイプでいいかなと悩み中です🤔

• 8月25日
ジャンジャン🐻

わたしは借りただけですが、片手離せないし腕があがらなくてめちゃくちゃ不便でした😂

結局自分のベビービョルンミニがダントツで使いやすかったです。

• kaka

kaka

コメントありがとうございます😊

たしかに腕が上がらなかったら家事は出来ないですもんね💦
    本当は使ってみてから購入を決めたいところですが難しいです😂

ベビービョルン はONEしか持っていませんが使いやすいんですね✨
    検討してみます😊

• 8月25日
mmm

初めまして。
以前コニーを使っておりました😌
サイズ感が影響していたのもあるかもしれませんが、とにかくこどもと密着する形になります!
そしてそれが安心するのか、使っている間こどもも割とすぐに寝付いてくれてました。
着けていて肩や背中に負担が掛かる感じもありませんでした。
生地が薄いので、抱っこで寝かしつけて、そのままベッドに置いたりするのも楽だったと思います。
冬場はアウターに響かないのがとても良かったです…!エルゴも使ってしてましたが、どうしても肩がどえらい事になってましたので…
公式サイトなんかでも散々書かれてますが、コニーはサイズ感が物を言うので妊娠前の体型を鑑みてしっかりと選ばれた方が良いかと思います。
私は公式サイトによるとSサイズがぴったりだったのですが、在庫が無かった為XSにした結果とても窮屈で、結局使わなくなってしまいました😓
そういった事もあり、私は結局エルゴだけでまかなって来ましたが、2つ併用はアリだと思います☺️
長文失礼しました!

• kaka

kaka

エルゴ、肩どえらいですよね!笑

サイズが本当に悩みで🤔🤔
    ぽっちゃり&チビなのでどうするべきか‥💦
    Lにして、私には大きければ旦那用にしようかなとテキトーなこと考えてます😂

また、上手く赤ちゃんをフィットさせられるかも心配です😭

• 8月25日
  • mmm

mmm

LINEに公式アカウントがあって、写真送るとサイズ感や使用感など教えてもらえますよ!
    確か購入して1週間以内ならサイズ交換も出来たと思います。公式サイトでの購入の場合ですが…

コニーはフィットする分、エルゴなんかと違って夫婦でシェア出来ないのが少し困りますね💧

私は生後2、3か月位から使い始めたので、新生児抱きはしなかったのですが、普通の対面抱きであれば、割とすぐに慣れたように記憶してます☺️

• 8月25日
  • kaka

kaka

すごいサービスですね😲
    購入したら送ってみたいと思います✨

本当ですね💧
    旦那と体型が違いすぎるので確実にシェアできません😂笑

それです!
    新生児抱きがすごく心配で💦
    きっとわたしも2、3か月経ったあたりから使い始める気がします😂

• 8月26日
ぺんぎん

元々エルゴアダプト持っていて、下の子の出産に合わせてコニーを買い足しました。買い足して良かったと思っています。
コニーの良いところはつけ心地、フィット感ですかね。家で寝かしつけするのに、抱っこだと腕が疲れるのでコニーに入れちゃうって感じで使ってます。安心感があるのか必ず寝ます。
抱っこ紐の付け外しが多い予防接種もコニーで行きます。子供をおろした後も邪魔にならないので、車の運転とかもそのままできて良いです。

難点は腕が上がらないこと、首座りまでは頭を片手で押さえないといけないこと(うちの子は頭入れるのを嫌がるので)です。家事はやりにくいですが、やれる範囲でやってます。
上の子との外出時はフリーハンドでいたいのでエルゴと使い分けしています。

• kaka

kaka

アダプト同じですね🙋‍♀️✨

寝かしつけに使えるだけでもすごいメリットだと思います☺️

たしかに上の子と手を繋いだり追いかけたりしますし、近場の外出でもアダプト のが良さそうですね✨

• 8月25日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

コニーについて追記です。
    コニーはたしか生後2週間後から使えるんですが、うちの子は初めの1ヶ月頃まではあまりフィットせずダメでした。1ヶ月を超えて足を出して入れるようになったら、急に落ち着いて必需品になりました。
    お友達もそう言っていたのであるあるなのかも…なので急いで買わなくても良いと思います。
    たしかサイズが合わなかった時2週間以内だと交換できるとかあって、赤ちゃん入れて写真撮って送るとアドバイスしてくれるらしいので、生まれてから注文するくらいでちょうどいいです。

• 8月25日
  • kaka

kaka

ご丁寧にありがとうございます😊

足を入れるパターン、どうも上手くできそうにないです😂

なるほどです!
    新生児期が終わったごろにまた検討して注文したいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊♡

• 8月26日