※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料についてのみなさんの経験を教えてください。私は専業主婦ですが、将来働きたいと考えています。正社員や契約社員、パートなどの働き方について教えていただけますか?知り合いに聞くのも気が引けています。

保育料ってみなさんどんな感じですか??😅

私は今専業主婦なのですが、働きたくて、
正社員か契約社員かパートか、何も決めてませんが😅

みなさんはどんな感じか教えて貰えませんか😢😢
知り合いに聞くのも失礼かと、、

コメント

はじめてのママリ🔰

地域や所得によってかなり
変わると思います!

はじめてのママリ🔰

地域によって異なりますが、家の地域では稼ぎが低いと保育料も下がります!なのでうちは安いです😂🙏ありがたや…

2児のママ

2万ちょいです💦😅

みほ

扶養内のパートで現在産休中ですが育休前は正社員でしたのでその時の年収計算になるので3万ちょいです!
来月で切り替えになると思うので安くなると思います!!
地域によって違うので市役所に聞いてみるのが確実ですね!

deleted user

どんな感じとは負担額がいくらかってことですよね🤔?
地域、世帯収入によって違いますよ😊

我が家は正社員・夫婦共働きで保育料は5万後半です。

パートでお給料そんななくても旦那さんのお給料が高ければ保育料も高くなってしまうと思います😭