※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽太ママ
お仕事

40代女性が離婚を考えており、新しい仕事を始めるハードルが高いと感じている。昼間に資格取得を考えており、子育てと仕事の両立方法について相談したい。

離婚された方や旦那さんよりも収入のある方に質問です!

ゆくゆくは離婚したいと考えています。

私がもう40過ぎなので、なにか一から仕事を始めるにもかなりハードルが高いと感じています。

今は、スーパーのレジをしていますが、息子の為にも自立して生活する為にはどんな仕事を選んだらいいかな?と考えています。

幸いにも、現在仕事は夜間なので昼間は時間があります。その間に何か資格を取れるならやってみたいと思っています。

皆さんのお仕事がどんなものか、どんな風に子育てと両立されているかお聞きしたいです!

コメント

雪

離婚した当時、無職で無収入でした。
縁あって保育園の補助として(保育士資格はありません)正社員で働けることになりましたが、超ブラック&パワハラが酷くて身体を壊して一年ちょっとで退職しました。
今はコールセンターでパートしてます。
通院や、会社が少し遠いこともあり一日5時間しか働けませんが、時給が高いので短時間でも結構稼げますし、児童扶養手当もあるので何とか貯金しながら生活出来ています。
かなり融通がきくところなので子供が小さいうちはそこでパートしながら、私も何か資格を取ろうかなと思っています。
前からずっと興味があるのは登録販売者です!
パートなので福利厚生等はありませんが、精神的にかなり楽になり、今は子供と二人で毎日笑顔で過ごせるようになりました😀