※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃぶ
子育て・グッズ

再婚した方からの質問です。再婚相手と娘の母子手帳に元の旦那さんの名前を記入するべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

結婚→出産→離婚→再婚した方‼️
教えていただきたいことがあります💦

私は娘を連れて再婚したのですが、最近、娘の母子手帳の事で考えることがあります‼️

表紙にや中表紙に両親の名前を記入する所があると思うのですが、皆さんは元の旦那さんの名前を書いたままにしてますか⁉️
もちろん、娘の苗字も変わったわけで、予防接種の時など違和感しかないのですが…

皆さんがどうしているか教えていただけるとありがたいです✨
よろしくお願いします🙏

コメント

みん

経験者ではないですが…、母子手帳カバーを購入して、書き換えちゃうのはどうでしょうか?
私は表紙のキャラクターが好みじゃなかったので、ミンネというハンドメイドサイトでカバーを購入して使ってます😊

お洒落なのがたくさんありますよー!

• あんにゃぶ

あんにゃぶ

こんなのがあるんですね😍
    さっそく見てみたいと思います✨
    情報、ありがとうございます🥰

• 8月25日
ゆうゆいパート2

私は再婚した時に表面の名前と中の父親欄は白いテープで消して名字は今の名字に変えました。
出生の場所はさすがにかえれないのでそのままです。
うちの場合、息子は離婚前の名字。娘は未婚で出産なので旧姓になっており、バラバラです。

• あんにゃぶ

あんにゃぶ

なるほど‼️
    白いテープですね😊
    今週、予防接種あがあるので、取り急ぎ白テープ買ってきます😆
    ありがとうございます🥰

• 8月25日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

テプラって分かります?あれをちょうど持ってたので、表紙はテプラで作った名前シール貼って、中は白の切って貼ればOKですよ。

• 8月25日
あんにゃぶ

テプラ分かります‼️
あれがあったら便利ですね😍
近くに持ってる人がいたら貸してもらいます👍✨