※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

トイトレを2歳半から始めようと思っていたけど、真冬は寒い。暖かい季節の方が良いかな。今から始めるか、3歳になってからにするか迷っています。皆さんはどうしますか?

トイトレ2歳半からしようと思ってたけど
よく考えたら真冬やん( ˙-˙ )
暖かい季節の方が良いですよね?
今からしてしまうか3歳に伸ばすか…
うーん、皆さんならどうしますか💦

コメント

ぽむ

冬でも取れる時はとれますよ😂
息子は冬に取れたので🙋‍♀️

• ☺︎

☺︎

トレパン?一枚で過ごすのが良いって読んで、じゃあ冬だと寒すぎるよなって思って…どうやってトイトレしましたか🥺?

• 8月25日
  • ぽむ

ぽむ

暖房つけて上は服着せたまま下だけ普通のパンツ履かせてました🤔
    30分おきとかにトイレは連れて行ってました😊

• 8月25日
  • ☺︎

☺︎

30分おき!すごいです…。
    💩出たの報告はしてくれるけどおしっこはしてくれないので、もう少し様子見ようと思います🙌🏻

• 8月26日
ママリ

焦っていたり、本人のやる気スイッチが入ってたりするわけでないなら、私なら3歳に伸ばします〜😊
もしくは、冬場は昼間のトイトレだけ終わらせてあったかくなってから夜のオムツ外しにするとかもありかと!
おもらしのシーツ洗ったりとかは、やはり夏場がやりやすいです。

• ☺︎

☺︎

焦りもやる気スイッチも無いです!笑
    お漏らしはしてくれていいけど、洗っても乾かないのが私のストレスになってしまいそうです…そう思ったら暖かくなってからの方が良いかもですね💦

• 8月25日
抹茶

1月に始めましたよ🙋‍♀️🙋‍♀️

• ☺︎

☺︎

どれくらいで完了しましたか??

• 8月25日
  • 抹茶

抹茶

3歳1ヶ月のときだったので、おしっこは2週間くらいで💩は3歳半でした!

• 8月25日
  • ☺︎

☺︎

やっぱり💩は時間がかかるんですね!覚悟します!

• 8月26日

本人のやる気があるなら2歳半、ないなら3歳にします!

• ☺︎

☺︎

本人のやる気はないです!笑
    遊び?でトイレ行こう!って言ってくることはあるんですが、これはやる気とは違いますよね😂

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

現在子供と簡単な会話ができたり意志疎通とれているなら、私ならすぐ始めます☺️!

実際に息子も2歳2ヶ月ではじめて1ヶ月で完了したので☺️
うちは下半身すっぽんぽんでトイトレしていたので暖かい季節じゃないと無理でした笑

• ☺︎

☺︎

1ヶ月で完了なんて素晴らしいです🥺下はトレパン?一枚で過ごすのが良いって読んで、私もそうしようと思ったんですが、それをするならやっぱり暖かい時の方がいいですよね。。どんな感じで子どもと話ししてトイトレするようになりましたか??

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこやうんちが(オムツに)出たら「出たよー」と教えてくれるようになったので
    まずトイレに連れていき補助便座に座らせ『ここでおしっことうんちするんだよ』
    と何度も繰り返し教えました☺️
    決まった時間、例えば朝起きてすぐとかご飯のあととかお風呂の前とか…自分でなんとなく決めて座らせるようにして
    何度かチャレンジしてたらおしっこもうんちもトイレで出すようになり…
    慣れてきてからすっぽんぽん生活開始しました☺️
    トレパンは肌触りがよくなくて嫌がられたのと、洗い物を増やしたくないので布パンツを無しにしました笑

• 8月25日
  • ☺︎

☺︎

すっぽんぽん良いですね!パンツすらいらない!笑
    私も時間を決めて連れて行ってみるところから始めてみようと思います🙌🏻

• 8月26日