※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のスケジュールについて相談です。離乳食や授乳のタイミング、ミルクの量について不安があります。寝かしつけや夜中の授乳についても教えてください。

生後9ヶ月の娘のスケジュールです!
こんな感じでいいのでしょうか??
はじめての子育てで手探りです。


離乳食3回よく食べる方だと思います。
1歳ごろに保育園に入所する予定なのですが、
自然とお昼はおっぱいなしでも大丈夫になりました!
しかし、寝かしつけに母乳(寝落ち寸前でトントンします)、夜中から朝方までに2回ほど起きて母乳吸います。
与えすぎ?とかもおもうのですが、、
15時のミルクは無くさないといけないとかありますか?

5時半〜6時 起床
7時半〜8時 離乳食
9時〜10時半 朝寝
11時半〜12時 離乳食
15時頃    ミルク100くらい
17時〜18時  離乳食
20時     ミルク140くらい+母乳(寝かしつけ)
0時前後 母乳
3時前後 母乳

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今9ヶ月で検診のときに歯が生えているので夜間は虫歯を考えて授乳しないほうがいいと言われました。
1日のスケジュールはだいたいこんな感じです。
6時 起床
6時半 離乳食+授乳
9時 朝寝(1時間)
10時半 授乳
12時 離乳食
1時半 昼寝(2時間)
3時半 授乳
6時 離乳食
7時 授乳、就寝

  • みみ

    みみ

    スケジュールありがとうございます!
    同じ月齢なのでとても参考になります😊
    虫歯のことも考えなくてはならないんですね!!
    うちの子まだ上も下も生えず、、😥
    検診で聞いてみます!!!

    • 8月25日