※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとムカついた話。笑旦那と子供の話をしていて、私的には今は2人目…

ちょっとムカついた話。笑

旦那と子供の話をしていて、
私的には今は2人目とか無理、
というかもうこの子1人でもいいとまで
考えています、、、。
年子なんてもってのほか、、、。(旦那は年子希望)
理由はまだ産後の痛みが収まっていないのと、
再びあの痛みが待っていると思うとなかなか勇気が、、。
それを伝えると、
昔の人はそれがあたりまえだったんだよ?
5人も6人もほとんど年子で産んでたんじゃない?
それに昔より今は医療も発達してるからマシでしょ!
今は無痛分娩もあるんだし!
と言われました、、、。
確かに環境は今の方が圧倒的に優れているだろうし
産後のケアとかは痛みがマシかもしれないけど
妊娠して、はいポン!って生まれるわけじゃねーから!!
お産時の痛みだって変わってるわけじゃねーから!!!
無痛分娩たっかいから!!!
人によっては無痛じゃない人もいるから!!
躊躇なく選択できるくらい稼いでから言ってくれ!!

知ったかにも程がある。
お前は何も痛い思いも辛い10ヶ月も過ごしてないから
そんな事が言えるのだ。
本当無神経にもほどがある。
あーーームカついた😂

コメント

ママリ

いやいや、むかつきます💦
10カ月お腹で育てるのがどれだけ肉体的にも精神的にも大変かw
ましてや陣痛を最後に経験しなくてはいけない…
子供も1歳2歳となると自我が芽生えてどんどん大変になるのに…💦
まだ2カ月だから子育ての大変さに気づいてないんですかね💦

お母さんは産んだ時から寝不足、授乳って大変だけど、この時期男の人が出来る事なんて限られてますもんね😡

  • ママリ

    ママリ

    むかつきますよねーーー😂
    ほんと男の人はお気楽すぎます💦
    あの痛みを味わってから発言して欲しいです😂😂
    本当にそうですよ!!!今でさえ娘1人でいっぱいいっぱいなのにここからまた悪阻だの陣痛だのとか考えられません😫

    そうなんですよね、私が手一杯の時はあやしてくれますけど、それ以外は気分で構っていたりするのでまだ大変さが足りてないみたいです😰

    • 8月26日
deleted user

その言い方はむかつきますね😑じゃあ代わりに産んでくれって気持ちになります。無理ですけど😫
妊娠中もいつもと違う体調、ストレスで心身辛いのに年子になると赤ちゃん育てながら妊娠って凄い大変ですよね😭私も年子は育てられる自信も体力も無いです😂
旦那さんは普段育児協力的ですか?夜中の夜泣きとか対応してくれないなら絶対嫌です😂

  • ママリ

    ママリ

    むかつきますよねーーー😂
    ほんとそうです!あの痛みを変わってくれるならどうぞどうぞ!って感じです🤣
    年子で妊娠して子育てなんて精神的にまいっちゃいそうで、考えれません😥
    ほんと年子ママさん尊敬です💭
    最近私が1日入院する事があったので丸1日旦那と娘を2人で過ごす日があったのですがその日を境に積極的に手伝ってくれるようになりました🤣🤣なのでムカつきましたけど、ありがたいので態度には出てないです🤣

    • 8月26日