※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

建売や中古の家を探していて予算は2500万円くらい。なのに不動産屋に行…

建売や中古の家を探していて予算は2500万円くらい。
なのに不動産屋に行ったら築40年の1500万円くらいの物件をすすめられた💦
リフォーム済で耐震工事もしてあって内観は新築みたいにきれいだけど、外観は築40年って感じ💦
若い夫婦が住むような感じじゃない…
舐められてるのかなぁ?とちょっと嫌な気分に😣

コメント

3kidsmama♡

不動産屋さんが売れないからがんばって売ろうとしてるんですかね😂?

• 🔰

🔰

そうかもしれないですね😓

• 8月25日
むにゅ

不動産屋としては本命物件の前にまず却下されそうな物件何件か見せておいて…っていうのがあるのかなって思います。
築40年ならまず売れないだろう…気に入ってくれたらラッキーくらいな感じで。
で気に入らなくてもダメ物件見ておけば次に見た物件がよく見えるから期待のハードル下がって契約に繋がりやすいとか。

賃貸物件探しとかでもよくあるやり方だからくろーるさんご夫婦を舐めてるとかそういうのではなくて単に営業のやり方なんじゃないかなって思いますよ😊

• 🔰

🔰

そうなんですね‼︎
    知りませんでした😲
    旦那抜きで行ったので舐められたのかと思いました💦

• 8月25日
  • むにゅ

むにゅ

女1人で行くのと対応違う人もいますよね。
    私も夫が仕事の日に私も娘だけで見学行ったら注文住宅希望っていってるのに最初からやたらと建売勧められてむかつき過ぎたのでその人が進めて来た物件がアパートの近所で間取りや外観知っていることから全部ダメ出しして、そのメーカーの工法とかについてもめっちゃ厳しく突っ込んだ質問しまくってやりました🤣🤣🤣

• 8月25日
ゆみか

多分それを早く売れと上から言われてるのだと思います‼️
今週中に売り切れとかいうノルマになってる気がします!

• 🔰

🔰

なるほど〜💦
    リフォーム、耐震工事もしてお金かかってそうですもんね😓

• 8月25日
にぼし

それはなんだかイラッとしますね(´・ω・`)
ただ、不動産営業でも戸建ての営業さんは特にノルマ等厳しいところも多い為、もしかしたらくろーるさんに限らずお客さん全員に対して一度打診するような指示が出ている物件だった可能性もあるのかな…?と思いました💦
そうでなければ、舐められてるという以前にその営業さんの提案力やすり合わせ能力がそもそも低いと思うので不動産に電話等で担当さんを変更してもらってもいいかと思います😅
不動産会社も最近は沢山ありますから、
有名なメーカーさんから小さな不動産まで色々相談に行ってみることをお勧めします💦

• 🔰

🔰

あんまり古ぼけたの紹介されたら良い気分しないですよね💦もう少し様子を見て、変なのばかり紹介されたら担当を変えてもらおうと思います😓

• 8月25日