※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

生命保険契約したばかりで8月末から引き落としが始まります。契約したてで見直しすると違約金が発生するでしょうか?掛け捨てなので元本割れはありません。

フコクで生命保険契約したばかりで
8月末から引き落としが始まります。
契約したてで見直しすると違約金?発生しますか?
掛け捨てなので元本割れとかはないです!

コメント

🧚‍♀️

契約者にはなにもないですよ、保険担当者は3ヶ月以内だと、ボーナス減ったりします!

• あん

あん

教えて下さりありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

契約書が違約金を請求されたりはないですが、
短期間の解約の申し出だと、コンプライアンス(成績の為に無理な契約をさせたなど)に担当が引っかかる可能性があるので、大抵の担当は嫌がるかもしれないです。
うちの旦那がフコクで契約的には3カ月未満の保険を家を購入するにあたり解約を申し出たら、めちゃ渋られてさらに3カ月も解約書類送ってこずで揉めました。その際に上席の方からの聞き取りの電話がありましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、いま解約の申し出をしても8月請求は止められないので解約日によっては保険料が戻らない可能性はあると思います。

• 8月25日
  • あん

あん

詳しくありがとうございます!
    まだ解約するかも決まってないんですが、担当だった友達がクビになったので別にフコクじゃなくて他の安い保険にしようかなと思っているところです!
    いま解約するとなると友達の引き継ぎした人が大変なんですね😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き継いだ人は、自分で契約取ったわけではないので、減点とかはないかもしれないです。
    実は以前私自身フコクで働いていたので😅
    恐らく引き継いだ方は、お友達の上司から同じ班の人だと思いますよ。

• 8月25日
  • あん

あん

確かマネージャーと言ってました🤔
    3ヶ月は入ってた方がややこしくなく解約できそうですね💦
    ありがとうございました😊

• 8月25日