※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
住まい

オール電化の戸建ての方、この夏の電気代いくらでしたか😂?我が家は4人家…

オール電化の戸建ての方、この夏の電気代いくらでしたか😂?

我が家は4人家族の4LDK
エアコン付けっぱなしで1万8千円でした💦
日中は基本家にいます!

冬場の方が電気代は高くなると聞いてたので、今がこれで不安になりました😂
そもそもこの値段が高いのかも分かりません💦

オール電化の戸建ての方のこの夏の電気代教えてください🙏
エアコンの使用時間や日中家にいるかどうかも添えていただけると嬉しいです😂

コメント

ままり

同じです🙌🏼     

  • たんとん

    たんとん

    やはりこれくらいが普通なのですかね🤔💦

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    普通だと思います💡
    冬場は4万超えますもん💦

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    ちなみに今も毎日お風呂沸かしてます!

    • 8月25日
ママリ

うちはオール電化で今年から住み始めてますが
この夏エアコン1台24時間つけっぱなしで
7月は電気代8千円でした!
8月は1万ちょっと出るかなって感じです!

2月から住み始めてるんですが
冬場?2月3月の方がエアコン台高かったです💦

長時間のお出かけ以外は家に居ますよ😊

  • たんとん

    たんとん

    えぇ!安い🤭!!!エアコン一台付けぱなしてことは、家族全員その部屋で寝てるのですか🤭?

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしながら家族全員エアコンがかかっているリビングで布団敷いて寝ております😂

    旦那がリビングのソファで寝るやつでして😱
    冬場私と子供たちは2回で寝るのですが💦

    • 8月25日
ポンコツ

専業主婦です!
4人家族で5LDKです!

夏の電気代は9000円程でした!

24時間エアコンつけっぱなしで
1階と2階で2台稼働してる
時間もあります!

太陽光つけてるので
売電で12000円返ってくるので
プラスになりました😍😍

  • たんとん

    たんとん

    すごく安いですね🤭!!
    同じく基本一階は24時間付けっぱなしで、夜間二階も付ける感じなのにこの金額差😂

    何が違うのか不明です💦

    • 8月25日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    なんでしょうかね?
    1階は8畳用のエアコンを
    20℃設定で21畳を冷やしてます!笑
    20畳用のエアコンが買って
    1年で壊れたので
    こんな使い方してます😅
    2階は寝る時と下の子が昼寝する時
    つけてて25℃設定です!

    あとは電力会社のプランは
    オール電化だと安くなる
    プランに変えてます!

    • 8月25日
m&m

専業主婦&テレワークの旦那がいるので24時間エアコンつけっぱなしオール電化で7500円ほどです。
太陽光乗せてるのでプラスです😊

  • たんとん

    たんとん

    とても安いですね🤭✨
    うちも太陽光乗せてるので戻ってくる分もあるのですが、それでも全然間に合いません😂
    何か気をつけてる事ありますか??

    • 8月25日
  • m&m

    m&m

    気を付けてること何もありません!
    強いて言うなら、2年前に新築したので、家の性能がいいのかな?と思ってます😊

    • 8月25日
より

オール電化、戸建てです。
専業主婦で日中もほぼ家にいます。梅雨時期からエアコンほとんどつけっぱなしです。
先々月9500円、先月11500円でした。
確かに冬場のほうが高いです。一番高くて19000円ほどです。

  • たんとん

    たんとん

    安い😂!!!
    冬場は通常より5千円〜上がるんですね💦

    • 8月25日
  • より

    より

    安いんですかねぇ?私もよそと比べようがないので、うちは使いすぎなのかどうかも分からないままです💦
    エアコン1台をつけっぱなしにしてます。そして太陽光とはちょっと違うのですが、ソーラーシステムというものが付いてます。そのおかげでエアコンをつける期間が少し減らせているような気がします。

    • 8月25日
ななみ

リビング24Hつけっぱなし
寝室19:00-5:30
子ども部屋連休中は日中のみつけてました
で、先週きた請求は7800円