※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

風邪を引いた子どもは休ませ、健康な子どもは園に通わせるかどうか教えてください。

ふとした疑問ですが…
お子さんが二人以上いる方で一人が風邪を引いて園を休む場合、風邪を引いてない子は園に預けますか?同じ園か別々の園かも教えていただきたいです!

コメント

pooh

同じ園ですが、1人だけ休ませて…もう1人は元気なら行かせます。
病院にも行きたいですし、2人揃うと休んでくれないですし、遊んじゃって😂
なので、先生に、何かあればすぐに迎えに来るので、連絡ください。
って言い、園に預けてます😊

• メロン

メロン

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😂二人揃うと大変ですよね💦
    ちなみにですが、お仕事はされてますか?風邪引いてない子を園に送る時は風邪引いてる子も連れて行ってますか?😂

• 8月25日
  • pooh

pooh

今は育休中ですが、
    大きい子なら、保育園が家から5分くらいの近場なので、家でYouTube見せるか、不安なら車で見て待ってて。と言い、待たせてます。もし、下の子なら誰も見てくれないなら、連れて行きます💦

そして先生に、申し訳なさそうに、
    「今から病院連れてくので、すいませんが、上の子だけ熱もなく元気なので、お願いします🙏何かあれば、携帯に連絡くれれば、すぐに来ます‼️」
    と、お願いすると、先生も、
    「はーい。大変だねぇ。お大事にー」
    って、大体、言ってくれます^ ^
    お迎えはいつも、遅番にかからない、3時半にお迎えなので、連絡なければそれくらいに迎えに行きます^^

• 8月25日
  • メロン

メロン

なるほど!来年度から下の子も園に預けて働くつもりなんですが、朝のバタバタ間に合うかなとか、風邪引いた時の事など色々考えると不安すぎて(笑)色んな事を想定しとかないとなと思いました😂
    教えていただきありがとうございました✨

• 8月25日
  • pooh

pooh

私も来年度から、下の子園に預け予定です^_^
    お互い、頑張りましょう😊

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

1人はもう卒園して小学生ですが、保育園の頃は風邪引いてない方は預けてました。
別園です。