※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

来月、スタジオアリスでお宮参りとお食い初めの写真撮影を考えています。費用を抑えたいので、無料券を使いたいです。登録特典は撮影前に登録しない方がいいでしょうか?料金の目安を知りたいです。

遅くなりましたが、来月あたりにスタジオアリスでお宮参りとお食い初めの写真撮影をお願いしようと思っています。
なるべく費用を抑えたいなぁと思っていまして…ご経験のある方にご教示頂きたいのですが。。

いま手元に撮影料無料券+四つ切り写真1枚の券を持っているのでそれを使いたいと思っているのですが、お友達紹介券もあるんですが、これよりは撮影料無料券のほうがお得ですよね??

それとアリスeスマイルというのを登録すると今入会特典で待ち受け画像1枚プレゼントらしいのですが、『撮影から2年以内に登録した方』ってことは撮影前に登録しないほうがいいんでしょうか??

最後に、人それぞれ・注文したものによってだとは思いますが、皆さんはだいたいトータル料金はいくらくらいかかりましたか??参考にしたいのでぜひぜひ教えてください✾
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

♀ yuki

友達紹介券は撮影料半額ではないですかー??

あたしは撮影してからアプリダウンロードしました!✧‧˚
それまで知らなかったので( ´;o;` )
1歳までに3回分の写真を入れれるアルバムを買ったんですが6万ほどしました。笑

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎
    友達紹介券は半額でした、そしたら無料券のほうがお得ですね。

アプリは撮影後のダウンロードで大丈夫ですね。
    先にダウンロードしても何かお得とかないですかね??笑

アルバムで6万…やっぱり上みればキリないですよねσ(^_^;)どうしようかなぁ〜

• 7月7日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

先にダウンロードはどうか分からないですが、ネット予約すると写真入りマグネットもらえますよ❤︎"

ほんとに高いですー。笑
    ハーフバースデーも撮りに行って、アルバムに写真を足してもらったのですが3万ぐらいしました(´._.`)笑

• 7月7日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

マグネット‼︎それはいいですね♡

3万?!結局アレもコレもってなるとそうなりますよね、きっと。
    うちはハーフバースデーは家でやろうといまの段階で話し合いました(´Д` )笑

• 7月8日
だいあ

撮影無料券の方がお得だと思います!

サイトは撮影してからでも大丈夫ですよ(*^^*)たぶんお会計した後にスタッフの方から説明あるので、お家に帰ってからで大丈夫です!

うちはお宮参りと初誕生で撮影しましたが大体3万以内におさまってます!両家に渡す分も含めてです。
お家に写真として飾りたいものはきちんと写真サイズにしてもらいましたが、データとして残せればいいなって物はプリクラみたいなシールにしてもらいました。普通のL版にすると1500円がシールなら500円とかだったと思うので、とりあえずシールにしてもらって1年後にデータとして買い取りしてます(*^^*)

何かしらの商品にしないとデータが消えちゃうのでこの作戦でやってます(笑)10何枚もお家に全て飾るわけじゃないので。

あとはディズニーのキャラクターと撮ると使用料みたいので1枚につき1500円プラスされます(´・ω・`)でも気づいたら横に並べられてるしディズニー好きなのでつい買ってしまうんですが、ディズニー好きじゃないならいらないって言った方がいいと思います。。。

2稔近く前のことなので多少金額が上がってるかもしれないですが参考になれば。。。

• ちゃき♡

ちゃき♡

撮影無料券に、アリスeスマイルは撮影後に登録します(^^)

いまいちデータの買い取りがよく分からないのですが、、とりあえずコレだと思ったやつをシールにして買えば1年後にそれがデータとしてもらえるってことですか??その時はサイズとかは決まったものでデータとして出来ているんですかね??それとも決められるんですか??

ディズニーには要注意ですねw

• 7月7日
  • だいあ

だいあ

データは1年後に全てまとめて確か500円で買い取りできます。そのデータとして残すためにうちはシールにしてます(>_<)

データとしてCD-ROM(かな?)に入れてくれるので、あとはアリスじゃなくても自宅のパソコンやカメラ屋さんで好きなサイズでプリントアウトできますよ!データにしてもらっちゃえば、自分がデジカメやスマホで撮ったものと変わらずに何回でも何枚でもどんなサイズでもプリントアウトできるようになります♪って感じの説明でわかりますか??うまく説明できてればいいのですが。

• 7月7日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

えっと、シールにした写真のみがデータに残るってことですか?それとも撮ったものは全てってことですか??
    聞いてばかりでごめんなさぃ(´Д` )

• 7月7日
  • だいあ

だいあ

写真でもシールでも何でもいいので商品として買わないとデータとして残してもらえません(^_^;)
    100枚撮っても1枚しか買わなければ99枚はその場で消されてしまいます。。。サービス券でもらえる写真は残してもらえたと思いますが、そこは一応確認してみてください!

• 7月7日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

ですよね、そんなタダで全部残していられないですよねwシールが1番安いのかなぁ。
    当日は節約しつつ、データに残すことを中心に考えて選んでみます!
    長々とありがとうございましたっ☻

• 7月7日
  • だいあ

だいあ

商売ですからね~(´・ω・`)
    確かシールが一番安かったと思います。あとはもうちょい高くてキーホルダーとか缶バッジとかもあったと思いますので、いろんな形で残してもいいと思いますよ(*^^*)

節約しつつ、いい写真が残せるといいですね!グッドアンサーありがとうございました(≧∇≦)

• 7月7日
moon

私は衣装持ち込みで2ポーズくらいしか買わないので1万くらいで収まります。
いっぱい衣装かえてあれもこれも〜ってなると高額にはなります。

可愛いのでいっぱい買いたくなりますが、グッとこらえて決めるしか無いです。

• ちゃき♡

ちゃき♡

2ポーズだけとか決めて行かないとキリないですよね。。
    ちなみにアルバムだけとかですか??CDデータはなしですか??

• 7月7日
  • moon

moon

アルバムに1枚と手札1枚とかです。データはプリントした写真が1年後に500円で購入出来ます。

• 7月7日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

なるほど〜参考にします!
    ググッとこらえて節約しますっ(^_^)a

• 7月7日

撮影無料券が一番お得だったはずです(*^^*)

アリスeスマイルは撮影してから登録しました(*´∇`*)
撮影前でも良いと思いますが、確か説明してくれるのでそれからでも遅くないですよ♪

うちは増えデジアルバムにして両家にも写真を…とかやったら7万超えました( ̄▽ ̄)笑

• ちゃき♡

ちゃき♡

やはり無料券ですね、コレを使おうと思います!

皆さん後にしてるみたいですね、アリスeスマイルは撮影後に登録します☆

増えデジ…パンフレットとか見てもよく分からないんですが、アルバム?なんですか??
    どうやって増えていくんですか??
    L版とかCDデータだけとか出来るんですかね??
    7万?!?!でも両家に渡すとなるとやっぱりそのくらいしちゃいますよね(/ _ ; )
    どうしよー

• 7月7日
まうたん

撮影無料券が断然お得ですよ♬
アプリも撮影後に説明があると思うので、その後で大丈夫です(○´U`○)

うちはお宮参りの撮影で、増えデジアルバムと飾る用のパネルと諸々で4万くらいでした∑(´□`)

• ちゃき♡

ちゃき♡

撮影無料券で、アプリは撮影後に登録します☆

4万?!増えデジ…パネル…
    もぅどれにすればいいのか分からなぃ…
    なんやかんやでそのくらいになってしまうのかなぁ

• 7月7日