※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、21時に寝かせても夜中に2回起きることがあるのは普通ですか?

生後4ヶ月👶🏻生活リズム


だいたい 18:00〜19:00 の間で
お風呂に 入れます ♨️

お風呂の後 そのまま 寝かしつけに
入る方を よく聞くのですが、我が家の場合は


19:00 夫婦 夜ご飯
片付け、明日の準備など . .
20:30 2階 寝室へ上がる
そこから寝かしつけ
21:00 就寝
    ( 私も旦那も 寝てます。笑 )


赤ちゃんって もっと はやくから
寝た方がいいとか あるんですか ??
21時に寝ても、0時、4時で 必ず 2回起きます。

コメント

y.t

遅くても21時までに布団に入るようにしています!
最初は20時ごろだったんですが
やはり色々したり外出したりしたら
なかなかきつくて21時にしました!

でもちゃんとその習慣がついて
21時前後には寝てくれます😊
早い時は19時半とかに寝る…笑

なので全然21時だったらいいと思います!
それ以上遅いのは私的にはなしだと思っています!
あくまでも私の考えですが✨

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    19時半はすごいですね〜😍
    21時で安定してるので
    このまま続けてみます!

    • 8月25日
ありさ

21時までに寝てたら全然いいと思いますよ😊💓
うちもお風呂は15〜16時で一度17時ごろに夕寝をしてから19〜20時ごろに寝てます😊

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    今のままで大丈夫そうですね☺️

    • 8月25日
ゆっきー

20:30とかに寝かしつけ始めるなら全然いいんじゃないでしょうか!子どもが眠そうとかじゃないなら!
うちの子はなんなら寝かしつけするのがもっと遅かったです!
うちも寝室二階で、でも一緒に寝るのは時間的に無理だし見えないのは怖いのでベビーモニターを導入してます📺
一緒に寝れるなら必要ないと思いますが☺️
一般的にお風呂後すぐの寝かしつけは寝つきやすいってのがあってそうする方が多いんじゃないかと思いますが、ご飯の前の夕方に入れる方もいますし、生活のリズムがにゃーさんのお子さんなりについているなら問題無いと思います!

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    ベビーモニター持ってないので
    欲しいんですよね〜😅
    今のリズムで落ち着いてるので
    続けてみます☺️

    • 8月25日
ちー

同じ月齢の女の子ですが、上の子がみんなで一緒に寝たいと言うので寝室に行くのは21時~21時半です。
お風呂も19:30~20:00くらいでそのままリビングで寝てしまうこともあります。

最後授乳を21時頃にしてそこから最近は7時まで寝てます☺️

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    よく寝てくれるんですね🥺
    うらやましい✨

    • 8月25日
deleted user

全く同じ感じです😆!!

9時頃寝かしつけて夜中必ず2回起きます😊

上の子は全然寝ない子で10時、11時になってたので
9時は早いな!と思ってました笑😂

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    いつになったら朝まで
    寝てくれるんだろう
    って感じですよね😅笑

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は一歳で断乳するまで
    ほぼ朝まで寝たことなかったです😂😂
    離乳食ほぼ食べないオッパイマンでした!😂
    まだまだかかりそうですね、、笑笑

    • 8月25日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    お疲れ様です😭😭✨
    そろそろ離乳食始まるので
    そっちも心配です😅

    • 8月25日