※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
お金・保険

出産手当金が遅れており、相談したい。手続きは完了しているが支給が遅く、不満を感じている。同様の経験をした方いますか?

出産手当金について愚痴です...

2月の上旬に出産し、未だに出産手当金が入って来ません。
書類はすぐに提出し、けんぽにも確認できています。
6月に電話したときには「7月には入ると思います」と言われ、音沙汰なく。
8月頭に電話した時には「9月には...」と言われ、確定支給日を確認して連絡くださいと言ったもののまだ連絡がありません。

全国協会けんぽではないので、人手不足なのかとも思いますが、出産から半年以上なにもなく、適当なことを言われて嘘をつかれ、人をなめてるにもほどがあるのでは...と思ってしまいます。

こんなことある方いらっしゃいましたか?

コメント

三代目JSB

うちは4月に出産
手続きの書類は7月に出しました

明細がはじめに来て今月振り込みされました

でも私の場合、一旦勤めていた会社の口座に入り、会社が私の口座にいれるみたいで

手続きから振り込みまでの経由を電話で聞きましたが


そんなことあるんですね😭

電話もう一度かけて見た方がよいかと?

  • ゆずりは

    ゆずりは

    手続きしてから一か月とかですよね。。
    今月中に連絡こなければまた電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月26日