※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
家族・旦那

シングル同士の再婚です。普段はいい旦那なのですが、昨日。会社の接待…

シングル同士の再婚です。
普段はいい旦那なのですが、昨日。
会社の接待で帰ってきた旦那。
機嫌よく子供たちを可愛がっていて、、

私の子供Aの方が、牛乳飲みたくて注いであげて、自分で机にもってってるとき、旦那がふざけててその牛乳がこぼれた。

それでAはパパのせいでこぼれちゃった!って泣きながら怒った、パパをたたいた。

そしたら旦那、「たたいちゃだめでしょ!」っておこった。

そこまでは理解出来る。

そしたらA、「ぱぱだってたたいたじゃん!」て泣きながら言い返す。

旦那、「ぱぱがいつたたいたんだよ!」ここら辺から怒鳴る。
A「きのう!!」怒鳴られて泣きながら言い返す。

旦那「きのう一切たたいてない!うそはよくない!それはおこるぞ!!」ここはもうホントに怒鳴り声。叩いていないのはほんとです。普段も滅多なことないとここまで怒りません。

A怒鳴り声でギャン泣き。

私がキッチンから2人のところに行って、
なんで牛乳がこぼれたの?ってきいて、
そしたら旦那は俺がふざけて。って。

私は続けて「昨日っていうの、嘘つくと怒るよって怒鳴ってるけどゆいなはまだ時系列分からないから1年前だって昨日っていうの、知ってるよね?」って旦那に言う。

そしたら、少しだまる。
そこから「俺Aをたたいたことないよね?」って。

私がそれに対して「デコピン1回とゲンコツがあるよね。」って旦那に言う。
娘にも「たたくのはよくないよね!」って最後に怒りました。
もうそこはワタシに言い返さず無言の旦那。Aを庇ったのが許せないのか、Aが引き続き泣いてても牛乳こぼれてるのも無視。

見かねて私が牛乳ふいて、Aを歯磨いてもうねな。って寝かす。

、、
私悪くないとおもっていました。
なんなら、相手の連れ子に甘いと感じており、
好き嫌いしても食べれないものは仕方ない、答え移して宿題しても注意のひとつもしない、万引きしても怒らない。おこるのは自分の機嫌悪い時にうるさい時とか、痛かった時とか自分に害があるときがほとんど。
ゲームで負けそうで機嫌が悪い時だって娘に機嫌取りし始めます。

連れ子どうしだから、相手がひいきしてるように見えるのは致し方ないことで、結果まんべんなく愛してるのは事実だし、下の子だから上の子より言うことがあるのも分かります。
甘い、と感じているのも気のせいかもしれないから言ってません。
ただ、私は違うと思ったところで連れ子にも注意します。

ここからです。
朝起きたら、頭を軽く叩かれ(ほんとに軽く)昨日のこと謝って。とピシャリと言われました。

なにに??なんで??となりましたが、なんで?と返したらなんで?と返してきて上の子(相手のツレ子)の支度だけ済ませて(ここも気に食わない)仕事に出ていきました。弁当も置いていくし。

私そんな悪かったでしょうか?
謝れって、何にでしょうか。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

🧸

お子さんのお名前出ちゃってますが大丈夫ですか?😭💦💦

旦那さん子供ですね!!

みみりんさん悪くないので謝らなくていいですよ!

• みゆあ

みゆあ

でちゃいました。まあいいか!って感じです(笑)

これで今日から無言続きもほんとやだし、あーいやこーいうで言い返してきて言いくるめられるのも嫌になります。

• 8月25日