※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
家族・旦那

義両親から離婚しないでと言われた方いらっしゃいますか?現在別居中で、…

義両親から離婚しないでと言われた方いらっしゃいますか??

現在別居中で、私が離婚希望で、旦那が離婚を希望していません。
旦那は全ての事においてすごくだらしがない人で、トラブルが起きる度に話し合いを設けても、その約束を守れません。
そういったことから言い争いが絶えず、子供にも悪影響のため私から別居を切り出して旦那に実家に帰ってもらいました。家から実家までは車で10分程です。

別居をして2ヶ月程経ち、言い争いがない、娘と過ごす毎日が本当に楽しくてもう同居するメリットも見当たらず離婚を切り出したところ、旦那と義両親から拒否されました。

その時は意見だけ預かって帰宅し、ゆっくり考えたのですが、旦那が約束を破ることは義両親も知っていて、苦労かけて悪いね、と上っ面な言葉も掛けてはくれる程ですが、事実を知っているのに義両親が離婚を拒否するなら、この先約束破られた分私のストレス発散するのにマッサージ行ったりとかお金請求してもいいんじゃないかなって悩み出してしまいました。
口出すなら金出せ理論です💦

すごい歪んだ考え方なのは理解しているのですが、また一緒に生活していくにはこの手くらいしか考えつきませんでした。。
DVや浮気などがあった訳ではないので、この手で私自身もう一度旦那と生活していくのに折り合いがつきます。

ちなみに義両親のことは猛烈に強烈に嫌いです。
妊娠中からデリカシーに欠けることしかされず、家も近いですが孫もほとんど会わせにいきません。

銭ゲバや守銭奴などの厳しいお言葉はお控え頂きたいのですが、😂
色々意見はお聞きしたいです、、!

コメント

はじめてのママリ🔰

それでお金もらって生活して
お子さんとママは幸せですかね。
子どもって結構色んなこと敏感に
感じ取るので、夫婦仲が悪かったり
したら気付くしお子さんもストレスに
なっちゃうんじゃないでしょうか。
それなら養育費とかしっかりもらって
お子さんと2人でもママが1番に
笑顔になれた方がお子さんのため
なのかなって思いました。

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    その分お金貰えるなら私が我慢できるので、夫婦仲が今より悪くなることはないかなって感じです( ´ ` )
    離婚で話を進めてみて、旦那や義両親の出方次第で考えてみます。。
    ありがとうございました!

    • 8月25日
ままり

正直、義親がどう思っててもどうでもいいんですよね。
あの人たちは言わずとも絶対我が子である息子の味方なので。笑
私も離婚希望で、あと1年で変わらなければ離婚すると決めました。(夫婦で)
期限を決めてみても良いかもしれませんよ。旦那もそれで気持ちに折り合いがつくでしょうし。
うちも約束守れず、いったことは忘れる、話し合いは記憶にない、自分が悪いのに逆ギレして罵倒してきますからね。笑
言い方変えろと言われて優しく言えば頭にすら残ってないし、悲しげに言えば俺が悪いんでしょ!!になり、怒って言えば、私がオカシイと罵倒🤣もうどうしようもないです。笑

ちなみにうちも少し前から約束したこと守れなかったら罰金制度始めました。ものを投げない壊さないって当たり前のことなんですけど、その制度を決めたきっかけが旦那が投げた髭剃りが衝撃で分解されて子どもの足元や周りに刃が落ちたからです。ブチ切れましたよ。当時一歳過ぎの下の子の数センチ先に刃があるんですから。一歩踏み出せば子どもの足切れたでしょうからね。
それで成り立つのであればそれが家庭のカタチです。
ちゃんとできる旦那だったらそもそもこんな制度必要ないですし、それがあっても守られる保証すら無いのですから。
周りに何言われても気にしないでください!😁
もううちは今回がラストなので、頑張りまーす!
ちなみに物投げたり壊したら罰金1万です♡←設定してから投げてません🤣
最近追加されたのが舌打ち一回につき100円で、1分の間に2回も3回も舌打ちするようなやつなので私のお財布ホクホクになりそうです。この間は💩した子どもにキレて舌打ちしてて500円ゲットしました。そんなことで舌打ちする意味もわかりませんよね。笑
舌打ちの罰金制度は子どもが真似して舌打ちするようになったのがきっかけです。笑

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    コピーかな?ってくらい旦那にそっくりです(´;ω;`)
    舌打ち、本当に腹立ちますよね、、うちでも揉める原因のひとつです。
    舌打ちされたお子さんを思うと、ただただ可哀想です(><)

    やっぱり親の悪いところも真似しちゃうんですね(><)うちはテレビに出てる人をブサイクだなあ、とか、こいつほんと障害者みてぇ、も何十回注意しても言います。。
    そんな言葉絶対真似させたくないです(><)

    ちなみに、1年間の間に、旦那さんに対して愛はありますか?普通に会話して笑い合えていますか??
    期限付き制度いいなと思っているのですが、離婚まで考えてるので、また一緒に生活しても家庭に笑顔って戻るのかなって思いまして(>_<)

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    愛は難しいところです。
    先月旦那が自閉だと気がつき(うち息子が自閉の疑いありです)私がカサンドラ症候群になっていたことに気がつきました。結婚して今年で5年目に突入しますが、今まで何度も鬱のような症状になったことがありそれも全てそういうことだったのか。と繋がりました。
    なので、正直うちは改善の可能性極めて低いです。
    旦那に対して普通のことを求めるだけ、私が苛立ち、疲れるだけなんですよね。
    先月気がついた時私はもう旦那が家にいるとか居ないとか関係なく笑えなくなっていて、人とも会いたくない(理解されないから)と思っていて、更に勝手に涙も出てくるような状態で、離婚してくれないならせめて期限つけて終わりを決めてないと生きていることも辛かったんです😅
    以前も喧嘩になり(何十回も同じことで喧嘩になってます)離婚届も書いてもらっているため、出せばいつでも離婚できる状態で数年過ごしています。ある意味お守りみたいな感じかなぁ、、。
    先月中旬に期限をきめ、さらにできないことは言わない、嘘はつかないこと。ときめたにもかかわらず、週末またできないことを言い嘘をつき、、今は楽しく笑い合うってことはできませんね😅
    昨日帰ってきてからも逆ギレ状態でしたから、うちの場合話すだけ無駄です。
    同じ自閉やアスペでも、ちゃんと話をすれば理解できる人もいます。うちの旦那は私にだけ思いやりや優しさが欠落しているようで、親兄妹親戚にはよくしますね。会社でも問題なくやれています。育児も家事もするので本当に夫婦間の信頼関係だけが欠落って感じで、他からすれば問題なしの旦那ですが、夫婦関係がこんなのなので、、信頼関係が築けるか築けないかで離婚になるか、頑張れるかって変わってくるんだろうと思います。
    私との約束は守る努力すらせず、破るつもりじゃなかったし!と逆ギレなので、大事にされていると感じることができません。むしろ嘘ついて期間延ばして裏切り続けて、それでも俺は大事にしてる!!と言い張る旦那にはおかしさしか感じません。
    あとは私が専業主婦なので、働かずに生かしてもらうための人材、子育て(主に家の中でのことだけですが)のパートナーとしての存在と割り切り、仲良い夫婦関係を諦めるしかないのだろうと思います😅
    さすがに私も罵倒され続けてきてるので、何で一生お前の尻拭いしなきゃいけないの?なんで私ばっかり気にかけなきゃいけないの?って気持ちが拭いきれないので離婚の選択をするだろうと思います。あと1年で旦那を旦那ではなく私たちのために働く人だと思えたら、旦那ではなく"働く人として"であれば、それなりにやっていけるかもしれません🙄すでに家族で旅行に行きたいとか微塵も思えないんで、子どものために遊びに連れて行くという心持ちです🤣

    • 8月25日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    とても細かく話してくださって、心から感謝しかありません(><)
    読んでいて、2度目になりますが本当に旦那のようです。
    とっても苦しいですね、、

    私も離婚届は気持ちの拠り所になっています(°͈^°͈` ;)
    いつだって出したら終われるって思うと気持ちが少し落ち着きますよね。

    私にだけ思いやりや優しさが欠落し、他ではまともな顔してるところから、努力すらせず、逆ギレ、大事にされていると感じれず、しかし旦那は大事にしてる!!と言い張る流れまで、まんまです。
    おかしさしか感じませんよね、、共感するのが苦しいです(´;ω;`)

    うちは、娘を産ませてくれた人という認識で、タネの人、と考えています😂
    働く人材もいいですね👍‎笑

    カサンドラ症候群、旦那のアスペを調べていたときに知りましたが、pappyさんがこれ以上壊れてしまわないことを願っています(><)
    それと、旦那さんが驚く程に生まれ変わってくれますように( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 8月25日
はじめてのママリ⭐️

失礼ながら、ご主人発達障害とかの可能性はないですか?
そうで無いなら口出すなら金出せ理論賛成です。
あといつ離婚調停になってもいいように、喧嘩になった理由や回数など記録しておいた方がいいかもしれません。

  • ぷるぷる

    ぷるぷる


    それ本気で疑いました(><)
    ちょっとADHDな気がしてきてるんですけど、本人は病院なんて行かないし、引っ張って行って診断が下ったとしても、誤審だ、ヤブ医者と言って絶対に認めるとは思えず連れて行っていません(><)

    記録わかりました!
    旦那の悪いところは書き出したのですが喧嘩は書いていませんでした!もしまた一緒に生活するとなったら細かく記録しておこうと思います!
    ありがとうございました✩.*˚

    • 8月25日